--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気ブログランキング

kimiのメルマガ~0から始める【アフィリエイト・ナビ】
メールアドレス: 名前:
アフィリエイトで稼ぐ最新情報を配信中。 無料レポート2つプレゼント

kimiに相談してみませんか?
どんなことでも、ご相談ください。



メールお待ちしてます(*´∇`*)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.16 (Wed)

魅力的な『タイトル』

人気ブログランキング


『タイトル』



これ、悩みますよね。



基本的にブログ記事のタイトルと
メルマガでのタイトルの付け方って
違うと思うんですよね。



まぁ、同じのときもありますが。



ブログのタイトルや
記事のタイトルは
やはり、検索エンジンを
意識して、書いた方がいいですよね。



例えば、商材のレビューする記事だとしたら
商材名をタイトルにして記事にする。




このとき、商材名は
短縮しないで、
全部書いた方がいいですね。



ブログのメインタイトルも
検索エンジンに引っかかって欲しい
キーワードを最初にもってくる。



もちろん、訪問してほしい方の
『属性』も、しっかり考慮して。




メルマガの場合



『いかに、開封率を上げるか』



これに尽きますね。


もちろん、内容が
充実していること
前提ですが。(;^_^A アセアセ・・・




あなたも、無料レポート用の
いわゆる『捨てアドレス』って
持っていますよね?



そこにある、たくさんのメルマガの
タイトルを、じっくり見てみてください。




多分、いくつか


『おっ?』


って思うタイトルのメルマガが
あると思います。




その時、考えてみてください。
なぜ?気になったのか?
どこが?気になったのか?




惹かれる部分って
人それぞれ、多少の違いは
あるかもしれませんが



案外、共通する部分の方が
多い気がします。






ちなみに・・・・
絶対!開封しないメルマガ・・・
っていうのも、ありますよね。



kimiの場合、


『●●さん!すごい!情報です!!』


『Re:入金しました。』


『30分後に報酬が発生します』


『kimiさん、いいかげん気づきませんか?』


『kimiさん、それは無理です』


『kimiさん、・・・・etc』(笑)



これ、kimiの捨てアドにあったタイトルの
メルマガです。(爆)




まだまだ、いるんですよね。
こういうメルマガ。



とりあえず、名前フルネーム連呼は
無視してしまいます。(;¬_¬)




その中でも、気になるタイトルを
クリックすると、たいてい知っている方のメルマガ



この方


http://www.mag2.com/m/0000249462.html




ときどき、kimiのブログにも
コメントいただいたりしてます。(*´∇`*)




メルマガのタイトルは
基本的には、最後に考えます。



内容書いてからの方が
書きやすいですし
ポイントもズレないですから。



ちょっと、じっくり捨てアド
見てみてください。



面白いですよ。(・∀・)v






kimiは、以前
手書きPOP広告の資格を
取ったことあるんですね。



POP広告って知ってます?
スーパーとかに張ってある広告。


今では、パソコンの普及で
手書きの広告も
見なくなりましたが



そこで、ちょっと
キャッチコピーとかも
勉強したんですよね。



それが、多少なりとも
活かされているのかな?


わかりませんが。(笑)





最後まで読んでくれて
ありがとうございました。




kimi @ 意外な特技持ってます。



kimiのメルマガ~0から始める【アフィリエイト・ナビ】
メールアドレス: 名前:
アフィリエイトで稼ぐ最新情報を配信中。 無料レポート2つプレゼント

kimiに相談してみませんか?
どんなことでも、ご相談ください。



メールお待ちしてます(*´∇`*)


22:39  |  お役立ち情報  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

kimiさん、おはようございます
りばぁーです。

私もタイトルは文章を書いたあとに
考えます。
そのほうが、しっくりときた
タイトルがつけられますね。

応援ポチッ♪
kimiさん、おはようございます
コウタロウです。

いつもありがとうございます。

タイトルはおもしいの(笑
あんまり考えてません♪

そこに時間かけたくないww

またきますね(・∀・)

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
開封率ねえ。

むずかしいところです・・・

情報商材  2008年01月17日 [ 編集 ]
こんにちは。智佳です。

タイトルを考えるのって難しいですねぇ…。
いつも頭を悩ませます。

絶対開封しないタイトル、一緒です(笑)
あれじゃ、ムリですよね!

応援☆
智佳@先行情報暴露中♪  2008年01月17日 [ 編集 ]
kimiさん こんにちは
ゆきです。

ご無沙汰してます。
昨日からブログの方再開しました。


またよろしくお願いします。



タイトルは難しいですよね。
ゆきもいつも悩みます;;


またお邪魔します。


応援♪
こんばんは。りん太です。

メルマガタイトルは、考えてしまいますよね。
あまり煽るようなのだと、スパムっぽいし・・・

結局は、ありふれたものになってしまいます。
だから開封率低いのか~

応援ポチッ!!
お久しぶりです^^;
GOSAです。

メルマガのタイトルは、
基本的に何も考えずに書きますね~(笑)
でも、最後にタイトル。
これはすごくわかります。
そうですよね~

もちろん応援済みです。ぽちっと♪

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimine.blog119.fc2.com/tb.php/92-8ac1fc43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
アフィリエイト収入
