--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気ブログランキング

kimiのメルマガ~0から始める【アフィリエイト・ナビ】
メールアドレス: 名前:
アフィリエイトで稼ぐ最新情報を配信中。 無料レポート2つプレゼント

kimiに相談してみませんか?
どんなことでも、ご相談ください。



メールお待ちしてます(*´∇`*)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.07 (Sun)

リサーチで見えるもの

人気ブログランキング

★ リサーチで見えるもの

ちょっと”非ビジネス系”の情報サイトを
作成しようと、いろんなところでのリサーチや
ライバルサイトのチェックなどをしていて
感じたことがありました。

その”非ビジネス系”のジャンルには
自分自身もある程度興味があったり
実践して挫折経験があったりw
今もすでに挫折しそうであったり・・・
(これで、ジャンルがバレてるのと同じですがw)

このレポートに沿って

http://xam.jp/get.php?R=14010&PR=711

まずは、自分の言葉で伝えられること「50こ」
「ここは語れるな・・・」と思うことから
「調べれば何とかなるか・・・」と思うことまでw
いろいろ書き出しました。


その後、実際にそのジャンルでの悩みの声を
mixiコニュや知恵袋・教えてgooなどでリサーチしていたら

まぁ~予想していた質問から、新たな手法の発見や
中には「えっ!?Σ(゚∀゚;)」と思う悩みまで
やはり「生の声」のリサーチって大事だなと実感しました。

サイト作成のためのリサーチなのに
書かれていることが気になって
リサーチそっちのけで情報収集していたり・・・(笑)


それで、実際の生の声を元に
いろいろ検索してみて、ライバルサイトの調査をしてみたら

「お~このサイトはうまいなぁ~」というのもありましたが
「うーん・・なんか物足りない・・・」と思うサイトの方が多くて

【ターゲティング】や【キーワード】次第では
まだまだイケそうな感じはしました。


この【リサーチ】することって
案外、今まできちんとやってこなかったなぁと。

サイトアフィリにしてもPPCにしても
ブログだろうが、メルマガだろうが
この【リサーチする】というところで手を抜くと、
コンテンツにする情報がずれていたり
需要のないところでがんばってみたり

リサーチをしっかり行うことによって
思いがけない「穴場キーワード」にめぐり合えたり

いくら一生懸命にサイトやブログを作っても
実際に悩んでいる人に響かなかったら
すごくもったいないですからね。


この【リサーチ】の重要性は
年明けに買ったこの音声商材でもしっかり語られていました。

和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科

基本的に情報起業を目指す人向けですが
ネットビジネスに携わっている人は
聞いておいた方がいいと感じました。

特にこの「リサーチ」の部分と
木坂さんの「ライティング」に関する音声は聞きごたえがありますし、
和佐さんが木坂さんを【変態】と呼ぶ理由もうなづけますw


そんな感じで、ごにょごにょ実践しているのですが
一番心配なことは・・・


「飽き症」なところ(爆)


いや・・・
がんばりますけどね。^^;


自分で作ったサイトを参考に
ダイエットに励もうかと目論んでますw


kimiのメルマガ~0から始める【アフィリエイト・ナビ】
メールアドレス: 名前:
アフィリエイトで稼ぐ最新情報を配信中。 無料レポート2つプレゼント

kimiに相談してみませんか?
どんなことでも、ご相談ください。



メールお待ちしてます(*´∇`*)


23:14  |  結果を出すために必要なこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めまして。拝見させていただきました。
私はまだアフィリエイトを始めて間もないため、
分からないことも多く、
このサイトで紹介しているネットで稼ぐ方法に
ついてきめ細かに解説していることに
驚きました。

是非参考にさせていただきたいと思います。
応援ポチ!
稼ぐ情報  2010年02月08日 [ 編集 ]
はじめましてJINANと申します。

力の入ってないアフィリブログが多い中(私も今のところそうなので頑張ります!)、真剣に良い情報を発信されていますね。

そんな姿にファンになられる方も多いと思います。

私も頑張ります。
【ネットで副収入研究会】  2010年02月14日 [ 編集 ]
こんにちは!

いくらノウハウを知っても、
結局、継続する人だけが勝ちますね^^。

私もすぐに飽きる性格なので、
色々と遠回りしています…(笑

とても勉強になる記事でした!
情報商材レビューサイト  2010年02月22日 [ 編集 ]
お客様の生の声を聞いてリサーチすることが大切だと実感するようになりました。

メルマガやブログを書くのにも、ランデングページやセールスレターを書くのにもリサーチして、読み手やお客様の現実にマッチしているかいないかで反応と成約率が全く違ってくるんですね。
rakumin  2010年05月06日 [ 編集 ]

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimine.blog119.fc2.com/tb.php/387-0c1b8def

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
アフィリエイト収入
