--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気ブログランキング

kimiのメルマガ~0から始める【アフィリエイト・ナビ】
メールアドレス: 名前:
アフィリエイトで稼ぐ最新情報を配信中。 無料レポート2つプレゼント

kimiに相談してみませんか?
どんなことでも、ご相談ください。



メールお待ちしてます(*´∇`*)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.14 (Thu)

商材を買う決め手「購入者視点」

人気ブログランキング

★ 自分の経験での答え


以前、紹介した無料レポートでの坂口さんのメルマガで
ダメだしされまくってますけど・・・(泣)



坂口さんだけじゃないですけど
他の人が言っていることでも

「そうだなぁ~」と思うことと
「何か・・・違う・・・」と思うことと

いろいろあるんですよね。



例えば【プロフィール】
「プロフィールなんて誰も見ない。意味がない」
という人もいます。

でも、kimi自身は気になった人のプロフィールって
よく見るんですよね。

kimiのプロフィールのコメント欄にも
あの長い文章(笑)をしっかり読んで
コメントくださった方も数人いらっしゃいます。

コミュニケーション型のブログを運営されているなら
kimiの経験上では【プロフィール】って大事だと思っています。
もちろん、あんなに長くなくてもいいですけどw

反応がある=意味がある

だと思っています。
そこからメルマガ登録してくれる可能性だって
商材を購入してくれる可能性だってあるわけです。




他人の無料レポート紹介にしても
一切、他の無料ポートを紹介しなかったとしても
この「稼ぐ系ジャンル」の場合リストがかぶらないことって
まぁ難しい部分もあると思いますしね。

kimiにメールくださった方の中には
協賛登録から読んでいます!って方もいました。

kimi自身が情報商材アフィリエイトを実践し始める
きっかけをくれたメルマガも「協賛登録」からの購読でした。



結局、10人いれば10人の性格・行動があるんです。



坂口さんが言っていることは
坂口さんの経験上でのお話。

その話を聞いて、納得する部分は
実践してみて自分の経験上の「答え」を出す


kimiの経験上、プロフィールはあった方がいい
無料レポートの紹介も、紹介したいレポートがあったら紹介する。
他のアフィリエイターに負けないようなメルマガを書く事に力を入れる。

サイト構成に関しては、今のブログで指摘されたことは否定しませんw
そのためのPPCサイトでの実践での経験は
これからなので、今はまだ答えは出てないです。


まぁ、坂口さんがもしこのメルマガ見たら
更なるダメだしあるかもしれませんがw



ただ、ここで一番したくない行動は
「●●さんのメルマガでこう言ってましたけど■■さんはどう思いますか?」
という質問を実績のある人に投げかける。(笑)

分かりますよね?意味がないこと。
自分の「答え」じゃないですもんね。

誰かから情報を得たら、それをただ信じるのではなく
その情報に共感をしたなら同じ行動を取ってみて
「自分の答え」をしっかり出さないといつまでも成長できないと思います。





★商材を買いました。


今年に入って2つの商材を購入しました。

一つは、実践マニュアル
一つは、音声ノウハウ

どちらも最近販売された商材ではなく
少し前、音声ノウハウは随分前に販売されていたものです。

元々、この2つの商材には興味があったのですが
たまたま、坂口さんも勧めてくれた商材です。
「買え」と言われたわけじゃなくて

「●●はコンテンツ作成の参考になる」
「ライティング学ぶなら■■しかないな」

と言っていただけです。(笑)



この2つを購入するまでの行動を
「購入者視点」で考えてみたいと思います。


・まず、1つ目の「実践マニュアル」

買う商材が決まっていたので、
まずは「商材名」にて検索してみました。
「商材名」「商材名+レビュー」「商材名+特典」
この辺りの行動は、経験ありますよね。(笑)


ちょうどその時、タイミング良く
販売者さんからのアフィリエイター通信が届いたんです。


そのメールでは、その商材でどんどん実績を出している
一人のアフィリエイターさんが紹介されていました。
もちろん、kimiも名前は知っている(面識はないけど)
アフィリエイターさんでした。


そこで、「商材名+●●(名前)」で検索して
その人のブログを探しました。


ずーっとレビューを読んで、実績を見て
特典を見て、購入者の感想を見て
レビュー自体が、とってもレビューの勉強にもなるサイトでした。


この商材の購入の決め手は「特典」でした。
実際のサイトを見せて解説してくれている特典でした。




・2つ目の音声ノウハウ

こちらも同じようにまずは
「商材名」「商材名+レビュー」「商材名+評価」
などのキーワードで検索しました。


商材自体が随分前に販売されたものなので
検索結果で出てきたブログを見ると
ほとんどが、すでに更新の止まっているものばかりでした。(笑)


検索結果には、1カラムのセールスレター風の
レビューサイトも結構ありました。
でも、なぜかkimiは、運営者の「顔」が見えないセールスレター風サイトからは
購入したいという気持ちになりませんでした。


次にランキングから、知っているアフィリエイターさんの
ブログを見てまわって、レビューしているかどうか探してみました。


やはり、今ブログを運営されている方は
ほとんどこの商材を持っていませんでした。^^;


さて・・・どうしよ・・・。


と思った時、やはり初心者の頃からお世話になっている
先輩アフィリエイターさんから購入しよう!と
その方のブログへ訪問してみました。


でも、新しいブログへ引越しされてから
その新しいブログにその商材のレビュー記事がなかったんですよ。


そこで、過去ブログに行って、レビュー記事を見つけて
そこから購入しました。(笑)



一応、坂口さんのレビューも見たんですよ。
でも、魅力を感じなかった。(爆)(小さな逆襲w)





★ 商材を買う「決め手」


これは、kimiの場合ですが
商材の購入を決めているとき「誰から」購入するか?


・知っているアフィリエイターさんから
・特典が魅力的な人から(知っている人で)
・まったく知らない人からは購入したことがない


「知っている」のレベルはいろいろですw
仲のいい人もいれば、名前を知っている程度まで。

ただ、初めて訪問したサイトやブログから
最初の訪問で購入したことはないですね。



他の人の「買う決め手」って
どうなんでしょう?^^;


kimiから商材を購入していただいた方には
参考までに「購入した理由」を任意でお聞きしているんですけど
やっぱり一番多い感想は「特典」です。

次に多いのが「kimiさんだから」(嬉)



良かったら、あなたの商材購入の「決め手」
教えてくださいね。^^

メールフォーム


どちらにしても、「誰から」っていうのが
情報商材の場合、一番の決め手かもしれませんね。



kimiのメルマガ~0から始める【アフィリエイト・ナビ】
メールアドレス: 名前:
アフィリエイトで稼ぐ最新情報を配信中。 無料レポート2つプレゼント

kimiに相談してみませんか?
どんなことでも、ご相談ください。



メールお待ちしてます(*´∇`*)


18:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして。
コウジです。
坂口さんのメルマガ紹介からkimiさんを知り、
ブログ記事を拝見させてもらいました。

>坂口さんのレビューも見たんですよ。
>でも、魅力を感じなかった。
にウケました。

やはり、購入する理由って大事ですよね。
タメになる記事、ありがとうございます。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimine.blog119.fc2.com/tb.php/383-29992975

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
アフィリエイト収入
