--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気ブログランキング

kimiのメルマガ~0から始める【アフィリエイト・ナビ】
メールアドレス: 名前:
アフィリエイトで稼ぐ最新情報を配信中。 無料レポート2つプレゼント

kimiに相談してみませんか?
どんなことでも、ご相談ください。



メールお待ちしてます(*´∇`*)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.05 (Tue)

2010年のアフィリエイトを考える

人気ブログランキング

あけましておめでとうございます。


新年一発目でございます。

今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>




今年1年、アフィリエイト会はどうなっていくのか?

考えてみたいと思います。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ 同じことしてちゃ~ダメな時代に・・・



情報商材アフィリエイトは、メルマガにしろブログにしろ

ある一定の法則みたいな感じで、どのブログを見ても、どのメルマガを見ても

それほど大きな「差」というものを感じなくなってきたような気がします。



・商材の実践記を書く

・実践している商材のレビューを書く





特に「稼ぐ系」と呼ばれるジャンルでは

同じようなブログやメルマガで

さらに飽和状態が続くと思います。




もちろん、独自の「見せ方」や「書き方」がうまい人

他のアフィリエイターよりも一歩前に出ることも出来るでしょう。



でも、それはほんの一握りかもしれません。








★ 勇気・・・



kimi自身、人にアドバイスとかをもらうことが

実は苦手だったりします。

商材を購入しても、販売者さんに直接問い合わせとか

なかなか出来ない人です。(笑)




いろいろ自分の中では理由はあるんですけど


・とにかく自分で何とかしようと思う。

・こんなこと聞いたら、怒られる(呆れられる・笑われる)かな?

・自分の弱みを見せたくない。


結構、負けず嫌いで打たれ弱かったりします。(汗



結局、否定されるのが怖かったりで

自己満足の世界でアフィリエイトを実践していました。




もちろん、自分でも考えるので

それなりに成長できる部分もあったり

うまくいくこともありました。




でも、誰にも指摘されないから

間違いにも気づきません。






昨年の後半に、ちょっとした出会いがありました。

その方と、コンタクトを取るかどうか・・・

正直、悩みました。



あるSNSでのその方の日記へのコメントなどを見ていると

めちゃくちゃ「辛口」なんですよ。@@;




『うわぁ~~~怖え~~~~っ!!』




でも、kimi自身、アフィリエイトでもっと大きく成長したい!

何か、成長できるきっかけをくれるかもしれない!

そう思って、思い切ってマイフレ申請をしてみました。




そして、自分のブログを見てもらって

率直な感想をいただいたんです。



案の定・・・



【バッサリ】(汗)



バッサリじゃないですね

【ボロクソ】でしたね。(爆)




覚悟はしていたつもりでもかなり凹みました。

(枕を涙でぬらしながら・・・ウソw)



いろいろ考えさせられたと同時に

少しだけ「小さな光」が見えた気がしたんです。







★ 「コンテンツ」って?



「PPC」でグーグルスラップや

アカウント無効のメールなどが頻繁に起こっていて

周りが口を揃えて



『コンテンツを増やしましょう』

『コンテンツの充実が大切です』




と言います。




『コンテンツ』



って?何でしょう?



文字数?ページ数?



これって、「コンテンツ」じゃないですよね?

ただのサイトの見た目のボリューム。





『コンテンツ』=『訪問者に役立つ情報の提供』





良いコンテンツかどうかを決めるのは

訪問者さん自身なんですよね。



訪問者がサイトに訪れて

「良かった!」「役に立った!」

と思ってもらえれば、そのサイトは

良いコンテンツがあるサイトと言えるのでは・・・と。




そう思ってもらえれば

情報を配信している自分への信頼にもつながり

配信しているメルマガへの登録などにもつながる。

現在、そこを意識しながら作成しているサイトが




PPCアフィリエイト実践講座



お正月・・・旦那も帰省だったので

思ったほど(てかw全然?@@;)

記事増えてませんが・・・。(汗)






それらの「良いコンテンツ」を作成するには

やはり「訪問者の気持ち」を考える必要があります。



・誰に訪問してほしいのか?

・その訪問者はどんなことで悩んでいるのか?

・その悩んでいることを解決できる方法は何なのか?





その方法を具体的に解説してくれているレポートがあります。

kimiがビビりながら(笑)

コンタクトを取った方のレポートです。






●【坂口勇人】クロスメディアアフィリエイト~コンテンツ作成編~




このレポートの中で、kimiが紹介されています。

あんまり人を褒めたりしないw坂口さんが

kimiの「マインドマップ」だけは褒めてくれました。(照)

(マインドマップは、レポート内でダウンロードできます)




でも、kimi自身は、そんなに凄いマインドマップだとは思っていません。

PPCアフィリエイトで結果を出している人なら

誰でも作れるマップだと思っています。




大事なのはこれからです。

このマップからどんな「コンテンツ」を作り上げられるか?




坂口『早くしろよぉ~~~~(○`ε´○)プンプン!!』


kimi『・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ』




こんな感じで進んでいます。(笑)





他のアフィリエイターさんと

ひと味もふた味も違う、ノウハウ・マインドが

垣間見れると思います。




●【坂口勇人】クロスメディアアフィリエイト~コンテンツ作成編~





kimiのメルマガ~0から始める【アフィリエイト・ナビ】
メールアドレス: 名前:
アフィリエイトで稼ぐ最新情報を配信中。 無料レポート2つプレゼント

kimiに相談してみませんか?
どんなことでも、ご相談ください。



メールお待ちしてます(*´∇`*)


22:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimine.blog119.fc2.com/tb.php/380-a825d832

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
アフィリエイト収入
