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2009.12.14 (Mon)

流行りの傾向

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★ 流行りの傾向



kimiが、アフィリエイトを実践し始めた

今から2年前の2007年12月ころ



すごく流行していたのが


●ステップメール


ステップメールのシナリオを作っておけば

後は「ほったらかし~」ていうイメージ

当時、販売されていた商材のレターに書かれていて

多くの方が、ステップメール商材を手にされていました。

(当時は、kimi自身、興味なかったw)




その後、2008年前半で



●楽天アフィリエイト



のブームが一時あり

「YARUTO」の実践記を書かれている

アフィリエイターさんが結構多かった記憶があります。



楽天アフィリエイトも、初心者さんが成果を出しやすい

アフィリエイトの手法で、YARUTOという商材は

mixiを活用して楽天のクッキー報酬で稼ぐノウハウだったので

これも、「簡単に出来るイメージ」が強かったと思います。




2008年春くらいから


●PPCアフィリエイト(物販)


「PPCマーケテキング」の販売とともに

注目を集めるようになってきました。


「PPCアフィリエイト」

を実践してみようと思った人の気持ちも多分

「検索エンジン対策(SEO)をしなくても上位表示が簡単にできる」

「簡単なペラページの作成でできる」

やはり「簡単に出来る」という部分から

参入した人が多いのではないでしょうか。





2008年9月

「銀太郎ブランドPPC戦略」の販売をきっかけに


●情報商材PPCアフィリエイト


が注目され始めました。


物販PPCと比べて、1件辺りの単価が高いのが魅力で

それほど多くの作業をこなさなくても

大きく稼ぐ可能性の秘めたジャンルだったので

物販PPCの量産が苦手な人(=kimi 笑)や

作業時間のない方が、多く参入してきました。




それからしばらく

「PPCアフィリエイトブーム」が続きます。

「PPC」と名の付く商材はバカ売れし

「PPC」と名の付く無料レポートはダウンロードされまくりw

2009年夏くらいまで、ずっと続いた感じですね。



そして・・・

アドワーズの「グーグルスラップ」多発w

同じく最近では、「アカウント無効メール」続出w




「簡単」だったはずのPPCアフィリエイトで

厳しい状況が続いてくるようになってきました。





2009年秋~


●携帯ブーム


が来ていますね。

PCのサイト作成より、携帯サイトの作成の方が「簡単」

物販PPCでも、PCでは単価の高騰、ライバルの増加により

携帯PPCにも注目が集められてきました。






こうして振り返ってみると

「ブーム」が起こるジャンルって


「簡単に実践できるかも♪」


っていう参入者の気持ちが大きく関わってきているように感じますね。






★ 気づいていますか?


多くの方が、「簡単」にできる方法を求めています。

でも、「簡単」にできるということは?


「誰でもできる」

  ↓

「ライバルが急増」

  ↓

「おのずと稼ぎにくくなる」

  ↓

「一工夫する努力が必要」

  ↓

「努力した者だけ残っていく」




取っ掛かりは「簡単」でもいいと思うんですよ。

その実践の中から、どれだけ深く学びながら

実践し続けていくか・・・

ここで大きな分かれ道があると思います。




いつまでも、同じことを実践していては

いつか来る「ブームの終わり」に対応できなくて

また新たな「簡単にできる方法」を探して・・・

となりかねません。




まずは、自分の得意な分野

継続できる分野を見つけて

深く掘り下げていくことが大切だと思います。^^




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さらに、ライバルサイトのインデックス数と被リンク数も調査できるので、

SEO対策の検証にも役立ちます。



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ご存知の方も多いと思いますがw

【無料で配布する】

にはそれなりの理由があります。


そうですね。

<バックエンド>

と呼ばれる、何らかのオファーがあると思います。(笑)


みなさん、クロージングがお上手だと思いますのでw

もちろん、必要性を感じられたら手にするのもアリだと思いますが

まずは、無料でゲットした商材をしっかり読んで実践されることから

始めていってくださいね。^^



どんな風に売り込んでくるか(爆

研究するのも勉強になると思います。(笑)




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00:51  |  結果を出すために必要なこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごく面白いブログですねっ!
これからも頑張って下さい!
携帯アフィリエイトオタク  2009年12月14日 [ 編集 ]

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