--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気ブログランキング

kimiのメルマガ~0から始める【アフィリエイト・ナビ】
メールアドレス: 名前:
アフィリエイトで稼ぐ最新情報を配信中。 無料レポート2つプレゼント

kimiに相談してみませんか?
どんなことでも、ご相談ください。



メールお待ちしてます(*´∇`*)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.04 (Sun)

RSSで簡単!更新確認!

人気ブログランキング

『RSS』って知ってます?


色んなブログを訪問していると
プロフィールの下あたりに
何だかアイコン付いてますよね。


どんなアイコン?
って方は、kimiのプロフィールの下
見てくださいね^^



これね。めっちゃ便利です!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ



RSSとは・・・



サイトの情報
(サイト名・記事のタイトルや要約など)を
意味や構造を記述するためのXMLを
利用したフォーマット



(・_・?)ナンノコト?



まぁ、簡単に説明すると・・・(;^_^A アセアセ・・・


そのサイトにある情報について
書かれているもので


RSS情報を表示することが
出来るソフト(RSSリーダー)を使えば、
サイトにアクセスしなくても最新情報などを、
知ることが出来るんですね。(・∀・)v



ただ『お気に入り』登録だけなら
そのサイトが、更新されているか
までは、分からないですけど


RSSを使えば、
お気に入りサイトの
更新状況が、人目でわかる!・・・と(-_☆)キラリ



例えば、いつもコメントいただいている
ブログへ、お返しに訪問するとき


RSS登録しておけば
更新されていることが
人目でわかります^^



各ブログ(FC2やシーサー・ライブドアなど)
にも、あらかじめ設置されているのですが
アイコンが小さく目立たない(-""-;)


kimiのプロフィールのと
同じようなRSSアイコン
簡単に設置できますよヾ(@^▽^@)ノ




kimiは、こちらの無料レポートを
参考に設置しました。



『もも丸◇いまさら聞けない「RSS?」最新情報を手に入れて時間も節約できちゃいます』




毎日の作業を少しでも短縮したい方
ぜひ、自分のブログにも
RSS設置しておきましょう!(*´∇`*)






kimiのメルマガ~0から始める【アフィリエイト・ナビ】
メールアドレス: 名前:
アフィリエイトで稼ぐ最新情報を配信中。 無料レポート2つプレゼント

kimiに相談してみませんか?
どんなことでも、ご相談ください。



メールお待ちしてます(*´∇`*)


20:37  |  お役立ち情報  |  TB(1)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

kimiさん♪

初めまして、麻衣と申します。

ランキングから来ました♪


RSSはすごく便利ですね~^^
私も設置してます。

これをうまく使いこなせる
ことが必要になってきますね。


応援ぽち
みきと申します。
はじめまして。

RSSの使い方は
まだわからない方も多いので
うれしいですね。

応援^^
6500PVみき  2007年11月05日 [ 編集 ]
kimiさん、こんばんは!
ショウです。

いつもご訪問ありがとうございます。


無料レポート読んで
私も勉強してみます。
設置してみようかな。

ほんと勉強になりました。
ありがとうございます。

また遊びに来ます!

それでは。全力応援!
こんばんは、星です。

いつもコメントありがとうございます。

休みは終わってしまいましたね。

また今週も頑張りましょう!


それでは、また明日も遊びに来ます。
応援クリック!
kimiサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)
相互リンクもありがとうございました(*_ _)人


RSSは便利すぎて手放せません。
ちょと整理しようと思ってブログ削除したら
余計なトコまで削除してしまった。。。
だけです(´Д⊂ヽ


またお邪魔します~♪
明日もアナタの笑顔が見られるよぉに!
ぽちっヾ(=^‥^=)ノ凸
kimiさん、こんにちは^^
佐々木あきほです。

私のブログにご訪問&コメント下さって
ありがとうございました。
RSSは私も実践しています^^
SEO対策にも役立ってると思います~♪

応援☆
こんにちは、イオです。
いつもありがとうございます。

RSSは被リンク製造機。
使わない手はないです。

って、
私あんまり使ってないかも・・・


ではまた来まーす。
応援ポチ♪
 

追伸:
リンクは某記事に飛びます!
ご訪問の際は、最新記事もぜひご覧くださいね。
最速で稼ぐ男! イオ  2007年11月05日 [ 編集 ]
ゆきもんです。

イオさんが言う通りRSSは登録する事で
強力なSEO対策になります。

問題はどこに登録するかですね。

応援。
みきです。
コメントありがとうございます。

応援にきました~
またきますね。

^^
6500PVみき  2007年11月05日 [ 編集 ]

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimine.blog119.fc2.com/tb.php/36-4f954fa7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

RSSの超基礎

RSSのことを簡単に説明したページです。ブログから発信される情報の収集は、RSSリーダーというものを使えば効率よく行えます。
2008/05/07(水) 12:37:34 | ホームページ作成のテツガク

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
アフィリエイト収入
