--.--.-- (--)


人気ブログランキング

kimiのメルマガ~0から始める【アフィリエイト・ナビ】
メールアドレス: 名前:
アフィリエイトで稼ぐ最新情報を配信中。 無料レポート2つプレゼント

kimiに相談してみませんか?
どんなことでも、ご相談ください。



メールお待ちしてます(*´∇`*)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

サイトのボリュームと独自コンテンツ

人気ブログランキング


どうやら・・・

順調だったアドワーズに・・・

再度「スラップ」に遭わされました。(爆



でも、いろいろ見えてきました。



再チャレンジですっ!( ̄‥ ̄)=3 フン

(どうしても、ここは極めたいw)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ サイトのボリュームと独自コンテンツ



今回、PPC戦国仕様で

ワードプレスにて、サイトにボリュームを持たせ

作りこんだランディングページで広告を出しました。




ページ数にして13ページ。




最初の1週間は、表示回数が少なく

クリックも1日2~3回とか。(笑)



少し単価を上げたらえらいことになったって

前にメルマガでもお伝えしました。




実際にどれくらい表示回数&クリック数が

あったかというと・・・


17日・・・表示回数469・・・クリック数1(笑)

18日・・・表示回数61,501・・・クリック数243
19日・・・表示回数60,910・・・クリック数293
20日・・・表示回数89,200・・・クリック数407
21日・・・表示回数73,402・・・クリック数437
22日・・・表示回数31,701・・・クリック数219



急激に増えたんですね。^^;;;





でも、22日の219クリックから一向に増えなかったので

おかしいなぁ~。。。

と思って、キーワードマッチをオンにしてしばらく様子を見たら、

いくつかのキーワードの品質スコアが「1/10」に・・・。



とりあえず、まだ7とか8とかのキーワードも

残っていたので、品質の悪いキーワードを削除して

一晩様子を見てみました。




今日のお昼にようやくパソコンの前に座れて

早速、アドワーズの管理画面にログイン。









「品質スコア」=「1/10」(爆)





でも・・・今回のグーグルスラップで

また、いろいろ見えてきましたね。





まず、kimiの場合、

急激な表示回数&クリック数の伸びで

アドワーズ側のチェックが入ったんですね。@@;



目視での調査ですね。




・13ページものサイトのボリューム

・アフィリリンク以外の情報提供

・関連する物販商品の紹介




これらを意識したサイト構成になっています。




それでも、スラップに遭った原因は・・・

やはり





<<独自コンテンツ>>





一体、何よ?「独自コンテンツ」

って、思いません?





この辺りに関しては

kimiも、いろいろ思い当たることが

ありますので、今後検証していきます。




多分、相当「濃い内容」になると思うので

別の裏メルマガを作ろうと考え中。

(バックナンバーは非公開)




これに関しては、準備が出来たらお伝えします。






アドワーズはいろんな対策をしてきています。

最新の情報収集にも、こちらのニュースレターの購読は

価値があると思います。



毎週土曜日配信。



kimiのオリジナル特典も

10月31日までです。




●成功への架け橋!ROTAアフィリエイト専用ニュースレター

※ブログレビュー



●ROTAアフィリエイト専用ニュースレターの感想

※ブログ記事




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ 編集後記



どんなに作りこんだ独自コンテンツの

ページを作成しても、

情報商材自体がスラップに遭いやすい



PPCと平行して、サイトのSEO対策

やっていこうと思っています。




kimiは「タイムシフト」を持っていますので

こちらのノウハウにて。

興味のある方は、ブログのサイドバーに

レビュー記事へのリンクがありますのでご覧ください。

(あえてリンクは付けませんw)



ちなみに、「タイムシフト」は

11月30日で、完全販売終了です。

簡単ではないですが、今後必要なノウハウだと思っています。






kimiのメルマガ~0から始める【アフィリエイト・ナビ】
メールアドレス: 名前:
アフィリエイトで稼ぐ最新情報を配信中。 無料レポート2つプレゼント

kimiに相談してみませんか?
どんなことでも、ご相談ください。



メールお待ちしてます(*´∇`*)


16:05  |  PPC実践記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimine.blog119.fc2.com/tb.php/355-5f689dc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
アフィリエイト収入
