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2009.10.12 (Mon)

 【ツール】を使う意味。

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★ 【ツール】を使う意味。



情報起業でも、アフィリエイトでも

ネットを活用して稼ぐ方法で

よく使われる様々な【ツール】類。



この【ツール】を使う意味を考えてみます。



こんな質問をいただきました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

> kimiさんへ
>
> いつもお世話になっています。
> ●●です。
>
> 今回もよろしくお願いします。
>
> 他の人のPPCサイトを見て研究しようと思うのですが、スポンサードサーチを
> クリックすれば見れるのですが、それをやるとそのサイトの所有者に課金されて
> しまい、さすがにそれはマナー違反かなと思い行っていません。
>
> そこで、ネットで何か方法はないかと調べていたら「パンドラ」というツールが
> あるのが分りました。
>
> そこでお聞きしたいのですが、この「パンドラ」というツールは本当に使えるツールなのでしょうか?
> (全然使えないという意見もありましたし、結構使えるという意見もありました)
>
> 仮にそこそこ使えるツールだとしたら、これからPPCを行っていくうえであった方が
>
> いいと思われますか?
>
> 値段も結構するので、今の自分にはちょっとキビシイかなと思うのですが、気になってしまい・・・
>
> お忙しい所申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


kimiの返信メールです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●●さん、こんばんは、kimiです^^


メールありがとうございます。^^


パンドラについてですが
まず、パンドラで出来る事を簡単にまとめてみますね。^^


まず、パンドラには大きくわけて2つの機能があります。

1・・・キーワード検索

2・・・PPC広告リサーチ



その中でも、たくさんの機能がありまして



1・・・キーワード検索

まず、調べたいキーワード入力

そうすると4つのデータが取得できます。


・関連検索キーワード
(Yahooの検索結果に出る複合キーワードや関連キーワード)


・上位サイト含有キーワード
(Yahooで検索した結果の上位10位までのサイトのMETAキーワード)


・Yahoo広告(関連)
関連検索キーワードで得られたキーワードでYahooで検索したときに出るPPC広告
(ライバルサイトの広告文、キーワード、URL)
URLをクリックすることで、ライバル広告のランディングページへ飛べます。


・Yahoo広告(上位)
元のキーワードと上位表示されているサイトの含有METAキーワードの複合キーワードを
Yahooで検索したときに表示されるPPC広告



1で注意しなければいけないのは
<過去に出ていた広告も含まれる>
ということです。^^;


どういうことかというと、ツールの検索に出た広告が
売れている広告なのか?
今も継続して出ている広告なのか?


この辺りは、自分で確認や判断をしなければいけないということです。


そもそも、ツールというのは
そのツール自体で稼ぐわけではないので
結局は使う人のスキルや知識によって
「使える」「使えない」という判断基準が変わってくるということですね。





2・・・PPC広告リサーチ


実際の検索結果の気になる広告のURLをコピーして入れて実行すると、
そのURLで出ている広告全てが分かります。

その人が、その商品をどんなキーワードで出稿しているのか
他にどんな商品を広告に出しているか・出したことがあるか分かるというものです。


後、URL以外に「広告タイトル」「広告コメント(本文)」
「広告表示キーワード」などでも検索可能です。



要はパンドラで出来ることは

●関連キーワードの取得

●いろんなキーワードでのライバルのチェック

●ライバルのキーワードや広告文・ランディングページの偵察(笑)

●ライバルが出しているその他の商品や広告




これらの機能を有効に活用できるというのであれば
持っていて役立つツールだと思います。

ただ、先ほども言ったように
実際にその広告が売れているかどうかは
自身での判断になります。



> 仮にそこそこ使えるツールだとしたら、これからPPCを行っていくうえであった方が
>
> いいと思われますか?


別になくても実践は可能です。
ただ、元々ツールというのは
「あると便利」という認識の方がいいと思います。^^


ただ言えることは、大幅な時間短縮にはなると思います。
調査しようと思えば、時間をかければ自分でもできることですが
それ以上にツールを使うことで得られる情報もたくさんあります。


そこに価値を見出せるというのであれば
手にされてもいいと思います。


あくまでも、ツール=稼げるではないということです。

まぁ、kimiの使っている感想としては・・・
めっちゃ!便利です。(笑)


上記を踏まえてご検討ください。^^

もし、何か他に気になることなどありましたら
いつでもメールしてくださいね。


では、よろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



kimiのツールに対しての認識は


【ツール】 = 【あると便利】【時間短縮】


という部分ですね。^^




実際のツールの販売ページなどを見るとついつい、

『おおっ!このツールさえあれば・・・稼げるかも♪』

と感じてしまいがちですが(笑)

そんなことは、まずないですw




PPC広告の場合、ライバルチェックをしたくても

やはり、広告をクリックしてしまうと

相手に広告費がかかってしまう。



そして、クリックすることで

【ライバルサイトの品質】を上げてしまっているんですよね。^^;

そういう部分を解消するにもこの「パンドラ」

充分活用する価値はあると思います。




稼ぐためには、自分の「稼ぐ力」を身に付けることが大切ですが

その「稼ぐ力」を付けるヒントにはなると思います。




・時間短縮

・稼ぐ力を付けるためのヒント



これらを意識して活用できる方は

手にされても満足できるツールです。




●PPC禁断ツール【Pandora(パンドラ)】

※ブログレニュー




アクセス解析とか見てたら

結構、リンク元不明とかあるので

多分・・・見られてるのかな?@@;




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ お知らせ


まずは、ちょっとお知らせです。



情報商材でも、オーバチュアの審査に通りやすい
物販にも応用できるノウハウ


●PPCビクトリー

※ブログレビュー



こちらの【販売停止】という情報が入ってきました。

11月5日で、販売停止ということです。^^;


理由としては、販売者の久保さんの本業が忙しく
時間的にサポートも厳しいということだそうです。

時間ができれば、頂いたQ/Aからのマニュアルのバージョンアップや
ノウハウの追加・修正なども色々おこなっていくとのこと。



再販は現在のところ未定です。


気になっている方は、もう少し時間がありますので

じっくりご検討ください。




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