--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気ブログランキング

kimiのメルマガ~0から始める【アフィリエイト・ナビ】
メールアドレス: 名前:
アフィリエイトで稼ぐ最新情報を配信中。 無料レポート2つプレゼント

kimiに相談してみませんか?
どんなことでも、ご相談ください。



メールお待ちしてます(*´∇`*)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.07 (Wed)

グーグルスラップから見えてきたこと(一部妄想w)

人気ブログランキング



昨日のアクセス解析で

検索キーワードに



『kimi スラップ』


がありました。(爆



そ・・・そうですけど・・・(泣



現在、復活に向けて、がんばっております。(;´Д`A ```




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ グーグルスラップから見えてきたこと(一部妄想w)



現在、「PPC戦国ノウハウ」に基づいて

せっせとワードプレスにてサイトを構築中。



●「PPC 戦国」Google認定プロのアドワーズ
PPC広告品質スコア攻略テンプレート&マニュアル



※ブログレビュー




話題になっている、キレイなテンプレや

お祭り的な携帯ツールにも目もくれず

(あ・・・ちょっとどちらも気になってますがw)




とりあえず、今、kimiがするべきことは

アドワーズの復活。




ここで、よそ見したら

どれも、中途半端になりますからね。^^;

逃げずにきちんと向き合いたいと思います。






過去3回、スラップに遭いましたがw

これまでいろいろ実践してきて思うことを

つらつらと書いてみたいと思います。




ただ・・・

あくまでも、kimiが思うことなので

正しいかどうかは、分かりません。(爆



まぁ。。。

参考程度に、一読いただければと思います。<(_ _)>







★PPCアフィリエイトの分岐点


ここ数年のPPCアフィリエイトブームで

多分、2年前くらいでは、広告を出せば表示され

売れてた時期があったと思います。

(薬事法などの規制はあったと思いますが・・・)





でも、今ほどPPC関連の商材もなかったので

サイトアフィリエイターさんが市場調査的な感じで

活用されてたんじゃないかな?




だから、ペラッペラの変なサイト(笑)とかも

少なかったんだと思います。






昨年あたりから、PPCアフィリエイトに特化した商材が

たくさん販売されたことによって

これからアフィリエイトを始める初心者さん

たくさん参入されてきました。




どーん!とPPC広告を利用する人口が増えたんですね。^^;




そんな中、物販PPCを実践していて

確かに売れやすい・・・

でも、報酬金額が安い・・・

承認率も悪く、キャンセルも結構ある・・・








報酬金額の高い情報商材って魅力~♪


出しちゃえw

情報商材の販売ページへの誘導のみのペラサイト量産www




てな人も増えてきたわけで・・・。

(きちんと実践されている方もいますが)






そうなったら、オーバチュアもアドワーズも

黙って見ているわけにもいきません。




オーバチュア・アドワーズ共に

やはり検索結果に、そんなペラッペラページばかり

上位表示されていれば、ユーザー(検索エンジンを利用する人)が

離れていってしまうのでは?@@

という不安が起こるのは必然。





そこで、オーバチュアは情報商材に厳しく

アドワーズはスラップというペナルティー
をかせることで

検索ユーザー離れを防ぐべく対策をしてきました。





そういえば、オーバチュアは、一時に比べたら

情報商材への審査って甘くなってません?

違うかな~?^^;;;





え・・と、話を戻して・・・




アドワーズは、まず、「誘導のみのペラサイト」

重点的に、スラップという形で排除していきます。

(この時点では、kimiの広告はセーフだったのかな?)(笑)




でも、いくらグーグルスラップにしても

どんどん新たな参入者が増えて

結局、いたちごっこ( ´△`)アァ-





そこで、アドワーズも人員を増やして

さらに監視を強化。




『そうや!こうなったら1枚ペラページサイトを排除していこう~っと♪』



・・・と思ったかどうかは分かりませんが(笑)




出ている広告の中で、1枚ページで

サイトにボリュームのない広告をターゲットに調査開始

ボリュームないサイトはなかなか品質スコアが上がらない。





※あくまでも、kimiの妄想ですので(笑)





ついにっ!

kimiの広告にも【魔の手】がぁぁぁぁぁぁ~・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン(笑)




めげないkimiは

いろいろ時間がなかったことと

めんどくさかったことと(爆



「同じサイトをドメイン変更だけでどこまでいけるやろ~?」



という素朴な疑問(笑)とで

再度、ほぼ同じページをドメイン変更にて出稿。

今回は、商材ごとにドメインを割り当てた。





幸い、kimiのアカウントは

スラップ暦が少なく、5日目くらいにはほぼ復活w




約2週間ほど、アドワーズにばれず(笑)

売り上げも上げてきた。




そして・・・

前回のスラップから約2週間後

再びグーグルスラップ到来。(T^T)ウルウル




それぞれドメインを分けていましたが

だいたい1日かけて、次々スラップに遭った感じ。(笑)




まぁ、アカウント調査で

他の広告も見られたってことですかね。^^;





さすがに、同じサイトを出すのは

アカウントにキズを付けることになるので



もう一度、「PPC戦国」を熟読




やっぱ、楽してはだめね。(゜ー゜;Aアセアセ

ってことで、現在、まだ戦国サイトの構築中です。^^;




どんだけ時間かかってる?@@;




っと思われるでしょうが、ここ数日

アフィリ以外での用事が多く

(猫の病院・バレーw他)

なかなか時間がとれなかったというのも理由w




PPCも、SEO対策に近い感じに

なってくるんでしょうね~

っていうのが、kimiが思うこと。




SEOなどでは、新規ドメインは

キャッシュされるまで時間がかかるとかありますけど

PPCでは、ドメインの歴史とかって

どの程度、関係してくるかは、まだ不明。



今は多分、大丈夫だと思いますけど。^^;;;



今後は、こういう部分での対策とかも

もしかしたらあるかもしれませんね~

(あくまでも妄想です)(爆





現段階で、ランディングページ作成で

気をつけていること。



・サイトのボリューム

・訪問者に出口を複数与えること
(1商材のみの押し売りサイトにならないように)

・関連するその他の有益な情報提供


こんな感じです。




さて。。。

どこまでアドワーズに通用するかは

今後、お伝えできると思います。(笑)




早く復活させないと

今月、ヤバイからな~@@;




でも、メルマガやブログで

ちょこちょこお買い上げいただけているので

0ではないんですけど。^^;



本当にありがとうございます。<(_ _)>




以上

kimiの妄想検証でした。(爆





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 個別報酬「2000円UP」



土曜日に第一回のニュースレターが届きました。^^





成功への架け橋!ROTAアフィリエイト専用ニュースレター

※ブログレビュー




・情報商材アフィリエイト(メルマガ・ブログ)を

実践されている方に役立つノウハウ



・情報商材PPCアフィリエイトを実践されている方にとって

旬なノウハウ&お得な個別報酬UPの案件。



月額「1000円」で得られます。^^




アフィリエイトの個別報酬のお願いって

kimiも、個人的に問い合わせしたことありますがw

40本くらい売ってたかなぁ~

(後で思ったけど、もっと早く言えばよかったってw)

それでも、引き上げ額は「500円」でした。(爆




このニュースレターを購読されている方は

ニュースレター内で紹介されている個別報酬UP商材は

いきなり「2000円UP」でしたよw



しかも、まだ実績ない人も上げてくれる



しかも、今回紹介されていた商材

総合ランキングにも入っている「売れ筋商材」.。゚+.(・∀・)゚+.゚



次回の配信では、その商材販売者さんから

いろいろお話聞けるみたいです。^^

意外なターゲット層とかキーワードとか

聞けるかもしれませんね。





成功への架け橋!ROTAアフィリエイト専用ニュースレター


※ブログレビュー





kimiのメルマガ~0から始める【アフィリエイト・ナビ】
メールアドレス: 名前:
アフィリエイトで稼ぐ最新情報を配信中。 無料レポート2つプレゼント

kimiに相談してみませんか?
どんなことでも、ご相談ください。



メールお待ちしてます(*´∇`*)


01:21  |  PPC実践記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

G様の魔の手が・・・・・・

僕も周りにも、スラップかかってる人が沢山います。


しかし、そんな中僕はG様に気づかれないように水面下で行動してるので

未だスラップかかった事がないのです・・・

すんげーペラページなのにw



でも本当にスラップは恐いので

次の手は打ってあります♪

kimi姉も早く、スラップ回避できるといいですね♪


応援してます!!


ではまた遊びに来ます。


応援ぽちっとな♪
こんにちは

ごぶさたしてますMです。

冒頭面白かったです。^^

実は私もアフィリエイター名+PPCでよく検索してます。

応援ポチ
Mr.M@そういえば・・・  2009年10月07日 [ 編集 ]
こんばんは!ZIGです。
いつも応援ありがとうございます^^

PPCにしてもサイトアフィリにして
も質が問われるようになってきている
んですね~

流石の分析だなって思いました^^

応援です♪

PS
心機一転ブログを移転しました!
改めましてよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimine.blog119.fc2.com/tb.php/347-eff377bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
アフィリエイト収入
