--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気ブログランキング

kimiのメルマガ~0から始める【アフィリエイト・ナビ】
メールアドレス: 名前:
アフィリエイトで稼ぐ最新情報を配信中。 無料レポート2つプレゼント

kimiに相談してみませんか?
どんなことでも、ご相談ください。



メールお待ちしてます(*´∇`*)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.17 (Thu)

2度目のグーグルスラップ(泣)復活大作戦!

人気ブログランキング


『グーグルスラップさん、いらっしゃ~い』







(泣)



きたきたwww

2度目のグーグルスラップΣ(゚∀゚;)



ちょっとビビりましたが

とりあえずの対処法で

再稼動しています。



今日は、kimiの

『スラップ脱出!大作戦!』

どんな作業をして広告が表示されたか

その辺りを、お伝えしたいと思います。



正しいかどうかは(?)ですのでw

「こうしたら、とりあえず表示されたよ」

的な感覚で読んでいただけたらと思います。<(_ _)>




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ 今朝のこと


朝、パソコンを起動して

アドワーズの画面を確認すると・・・


(; ̄ー ̄)...ン?


主要広告の表示回数が全て「0」




ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~


はい、2度目のスラップでございます。





実はですね。。。

kimiの主要(稼いでいる)広告のドメインって

全部、一緒だったりします。(爆




なぜ?って???

順調な広告は、アカウントの質もあるかもですけど

ドメインの力(評価が高い)もあるんじゃないか?って

勝手に思っていたんですね。ヾ(;´▽`A``アセアセ




それで、まぁいいかw

とそのまま出稿していたので

ほぼ、全ての広告が全滅だったんです。(滝汗





そこで、初めて

「しまった・・・どれが原因か・・・分からん」

と思いました。(遅っ!)





とりあえず、スラップに遭った広告を停止







★ 何をしたか?


まずは、「ドメイン」は変えないとと思って

新たなドメインを取得しました。




そのドメインに、とりあえずのランディングページをアップするために、

ランディングページはそのままなのですが

一応、「タイトル」「META "description"」「META "keywords"」

この辺を、微妙に変更しました。




そして、新たに取得したドメインにアップロード。




既存のアドワーズ広告の編集に

「アドワーズエディタ」を使って

(アドワーズの運用ツール。オフラインで編集可能)

ランディングページのドメインと表示URLを変更します。







★ そのとき、気づいた事



アドワーズの管理画面で

キーワードマッチの場合、各キーワードの品質スコアって分かりますが

コンテンツマッチで、検索をオフにしている場合

分からないじゃないですか?

(キーワードマッチは、みごとに「1」でしたw)





アドワーズエディタでは、コンテンツマッチの

各キーワードの品質スコアが見れるんですね。





見てみたら・・・

コンテンツマッチの分は

品質スコアが「1」じゃなかったんですよ。.。゚+.(・∀・)゚+.゚



おっ!

これは!復活できるかも?( ´∀`)



っとちょっと希望の光が見えてきました。(笑)






★ ドメイン変更


アドワーズエディタで、広告文のドメインと

表示URLを全て新たなものに変更しました。




全てを変更して、アドワーズエディタから

データを送信。



アドワーズの管理画面にアクセスして

きちんと変更されているか確認。



そして、ステイタスを「アクティブ」に変更。

(これが、夕方4時くらい)




しばらく様子を見る事に・・・

てかw猫の病院と、夜バレーの練習に行ってました。(笑)





★ 夜11時、アドワーズ管理画面を見てみる


おそるおそる。。。

管理画面を見てみると・・・









( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪


表示回数・・・あるwww

クリックされてるwww






でも、これらのkimiの広告は

ある程度独自のコンテンツを入れていますが

1枚ページのペラサイトです。@@



なので、現段階では、とりあえずの復活。



多分、またスラップになる可能性は

極めて高いと思われます。(´;ω;`)





『PPC戦国』を読んで

しっかり作りこんだ独自コンテンツのサイトが

有利なのはわかっていたんですけど




●PPC戦国

※ブログレビュー




ちょっとめんどくさかった(爆



いや。。。

うまく稼動している広告は

ヘタに触らない方がいいと思って

そのままにしていました。ヾ(;´▽`A``アセアセ





このスラップをきっかけに

今はとりあえずの復活作業をしておいて

がんばって、スラップに遭わないような

ランディングページ作成をしていこうと思っています。^^;




いろいろ経験できると

それだけ知識も身につくので

そのうち、無料レポートのネタとかに

できるものもあるかもしれませんしねw

(転んでもタダでは起きない(笑)




また、変化があれば

メルマガで試行錯誤を

お伝えしていきます。(笑)






kimiのメルマガ~0から始める【アフィリエイト・ナビ】
メールアドレス: 名前:
アフィリエイトで稼ぐ最新情報を配信中。 無料レポート2つプレゼント

kimiに相談してみませんか?
どんなことでも、ご相談ください。



メールお待ちしてます(*´∇`*)


00:17  |  PPC実践記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

スラップ大変ですね^^;

ひとつだけツッコミさせて下さい。

アドワーズエディタのコンテンツネットワークの品質スコア、あれは飾りですw

聞いた話だと、検索マッチでのキーワードの品質スコアの初期値が入っているだけだとか。

よって、アドワーズエディタで確認されたコンテンツネットワークのキーワードの品質スコアが高くても、スラップをいただいたドメインでは広告が表示されることはないです。

けいろっく  2009年09月17日 [ 編集 ]
けいろっくさん


> ひとつだけツッコミさせて下さい。
>
> アドワーズエディタのコンテンツネットワークの品質スコア、あれは飾りですw


ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
そうなの???^^;;;


> 聞いた話だと、検索マッチでのキーワードの品質スコアの初期値が入っているだけだとか。
>
> よって、アドワーズエディタで確認されたコンテンツネットワークのキーワードの品質スコアが高くても、スラップをいただいたドメインでは広告が表示されることはないです。


そっかぁ~。^^;
さすがっ!「スラップ大臣」(爆

1度スラップに遭ったドメインは
二度とアドワーズでは使えないってことっすね。

ありがとうございます。^^
kimi  2009年09月17日 [ 編集 ]
そうそう!
スラップだったら
このけいろっく・・・・・

・・・・・・


ってコラーっ!

by山崎邦正

ってどこかで見た展開w

>1度スラップに遭ったドメインは
>二度とアドワーズでは使えないってことっすね。

一説によると、ランディングページをきちんとスラップに遭わないように修正できて、
アドワーズさまに承認してもらえばドメイン
復活できるとか

でも、いまだかつて、認めてもらったことない ・・・・ orz
けいろっく  2009年09月17日 [ 編集 ]
御無沙汰してます。

Mr.Mです。

最近また明らかにアドワーズのルールというかシステムが代わってますね。

特にコンテンツマッチは相当サイトの中身を読んでいる気がします。

さらには、アカウントの再取得にもなんとアドワーズチームから電話までかかっていました;

ついでに、スラップについて少し質問しましたが、一般論しか答えてはくれませんでしたが、ヒントは得ましたので現在検証中です。

応援します。ポチ

Mr.M@アドワーズと格闘中  2009年09月19日 [ 編集 ]

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimine.blog119.fc2.com/tb.php/339-bf5c254a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
アフィリエイト収入
