--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気ブログランキング

kimiのメルマガ~0から始める【アフィリエイト・ナビ】
メールアドレス: 名前:
アフィリエイトで稼ぐ最新情報を配信中。 無料レポート2つプレゼント

kimiに相談してみませんか?
どんなことでも、ご相談ください。



メールお待ちしてます(*´∇`*)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.09 (Wed)

『キーワード』の気持ち

人気ブログランキング



オリジナル特典キャンペーンは9月10日までです。<(_ _)>



【セールスレター風オリジナル特典詳細サイト】






<最近の売り上げ>

20090909a.gif


ご購入、ありがとうございます。<(_ _)>




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


★ 『キーワード』の気持ち



今日は、『キーワード』について。





PPCアフィリエイトでも、SEO対策でも

【検索エンジン経由】で、売り上げを上げたいなら



『検索キーワード』



って大事になってきますよね。




例えば、物販などの「商品名」での複合キーワード。

いろいろありますよね。^^




「商品名+購入」

「商品名+口コミ」

「商品名+価格」

「商品名+評判」

「商品名+効果」

「商品名+激安」

「商品名+通販」

「商品名+販売店」

「商品名+正規店」


etc・・・




これらの複合キーワードでもすぐに購入につながるものと

なかなか購入につながらないものがあるのがわかりますか?





「商品名+口コミ」

「商品名+評判」

「商品名+効果」




これらのキーワードで検索してきた人が

あなたのランディングページに訪れて



「今人気の○○!」

「今なら●●%OFF」

「購入はこちら」



クリックしないですよね。(笑)

だって、そのサイトには「口コミ情報」や

「効果」「評判」が書かれていないんですから。^^;




物販PPCを実践するなら

これらのキーワードは「無駄クリック」になる

確率の方が大きいので、入札しない方が無難だと思います。






検索される「キーワード」には

その検索する人の「気持ち」を表しています。




「口コミ」や「評判」で検索する人は

その商品が気になっているけど

本当に良いものなの?効果があるの?

って思っているんですよね。




もし、これらのキーワードで検索してきた人に

購入してもらおうと思ったら

「よし!買おう!」と思わせないといけないわけです。^^;

そうなると、それなりの文章力も必要になってきますよね。





物販PPCでは、基本的にその商品を購入する事を

すでに決めている人がターゲットになるので

その商品を購入したいと思っている人は、

どんなキーワードで検索するか?

その辺りに注意して、キーワードを選ぶ必要があると思います。








★ 情報商材PPCの場合は?



じゃあ、情報商材の場合



なかなか「商材名」での検索って

余程、人気商材や著名人の商材でない限り

商材名での検索は少ないですよね。^^;




やはり、情報商材の場合は

「関連キーワード」になってきます。




「商材名」でのキーワードだったら

複合キーワードによっては

もしかしたら、その商材の購入を決めている人も

いるかもしれません。




さっきの物販でのキーワードと一緒ですね。

「口コミ」「評判」などのキーワードでは

それなりのライティングスキルが必要になってきます。




でも、ほとんどは「関連キーワード」にて考えると思いますので

まず、頭に入れておかなければいけないことは




「訪問する人は、最初から商材を買うために訪問していない」




ということです。




物販PPCが、商品の購入を決めている人をターゲットにして

20~30クリックで1つ売れるのに対し

情報商材が、100~200クリックで1つしか売れないというのは

そういう部分が大きいと思います。^^;





一言で「関連キーワード」と言っても

結構、アフィリエイターが考えるキーワードって

実際悩んでいる人が検索するキーワードと

ちょっとズレていたりします。^^;




例えば「バストアップ商材」をPPCに出す場合


「バストアップ法」

「バストアップ マッサージ」

「バストアップ 体操」


とか。


もちろん、これらも検索されますが

ライバルも多いんですよね。^^;





実際にアクセス解析に出てくるキーワードを見て

他にどんなキーワードで検索されているか?

見てみると、結構勉強になりますよ。





オーバチュアの場合

意外と広くキーワードを拾ってくれるので

いろいろ見えてきます。^^





「胸を大きくする方法」

「40歳代 バストアップ体操」

「どうやったら胸が大きくなる」

「バストアップ 乳腺マッサージ」

「胸がおっきくなる方法」

「胸が大きくなるサプリで効果のあった物は」

「胸が大きくなる 男が揉む」

「胸を大きくさせる方法」

「小学生が出来る胸が大きくなる方法?」

「乳腺のマッサージ」

「貧乳 マッサージ」

「努力で胸は大きくなる」(笑)

「旦那に揉まれたら胸は大きくなるのかな?」(爆)





これらは、実際にアクセス解析であったキーワードです。(笑)



こういったキーワードを

複数の広告グループに分けて入札しておくと

もっといろんなキーワードでの検索が

あるかもしれませんね。^^

(入札キーワードは”部分一致”で)




その中には、購入意欲の低いキーワードなども

あると思います。

そういうのは、「除外設定」するとかね。




しっかりアクセス解析を検証しながら

検索者の気持ちを考えてみてください。^^




kimiのメルマガ~0から始める【アフィリエイト・ナビ】
メールアドレス: 名前:
アフィリエイトで稼ぐ最新情報を配信中。 無料レポート2つプレゼント

kimiに相談してみませんか?
どんなことでも、ご相談ください。



メールお待ちしてます(*´∇`*)


22:56  |  PPC実践記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

kimiさん


楓です。

ブログへご訪問頂きまして
ありがとうございました♪^^


>「胸が大きくなる 男が揉む」




でも、ホント一般的な思考は大切ですよね。


私、サイト作る時に
PPCかけてクリック誘導出来る
キーワードかマーケティングをしてから
本格的にサイト作ってますが

ホント、「へっ?」っていう
キーワードでの訪問が多いですw


心より応援済です♪
*楓  2009年09月10日 [ 編集 ]
こんばんは!ZIGです。
いつも応援ありがとうございます^^

いろいろなキーワードで検索は
されるものなんですね~

小学生でも気にするのか・・・(汗
こういうのは自分の頭では浮かんで
こないですね^^;

感謝を込めて
応援します♪
ZIGさん

コメントありがとうございます。^^



> いろいろなキーワードで検索は
> されるものなんですね~
>
> 小学生でも気にするのか・・・(汗
> こういうのは自分の頭では浮かんで
> こないですね^^;


面白いですよね。^^;
(゜Д゜) ハア??
ていうキーワードでの検索って
意外と少なくないんですよね。(笑)

そこから、ターゲット層が
いろいろ膨らんだりしますしね。^^
kimi  2009年09月17日 [ 編集 ]
楓さん

コメントありがとうございます。^^



> 私、サイト作る時に
> PPCかけてクリック誘導出来る
> キーワードかマーケティングをしてから
> 本格的にサイト作ってますが
>
> ホント、「へっ?」っていう
> キーワードでの訪問が多いですw


(*´・д・)(・д・`*)ネ(笑)
そういうキーワードの方が
悩みが深かったりしますからね。

日々、勉強です。^^
kimi  2009年09月17日 [ 編集 ]

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimine.blog119.fc2.com/tb.php/337-ac2f163d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
アフィリエイト収入
