--.--.-- (--)


人気ブログランキング

kimiのメルマガ~0から始める【アフィリエイト・ナビ】
メールアドレス: 名前:
アフィリエイトで稼ぐ最新情報を配信中。 無料レポート2つプレゼント

kimiに相談してみませんか?
どんなことでも、ご相談ください。



メールお待ちしてます(*´∇`*)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.05 (Sun)

クリック率の重要性

人気ブログランキング



★ 単価が思うように下がりません。



PPCでは、やはりできるだけ安い単価で

たくさんのアクセスを集めたいですよね。




以前、「ゼウス」を購入してくださった方から

相談メールをいただいたので

一部内容を変更してですが

お伝えしたいと思います。^^




コンテンツマッチを実践するのに

どのようにして「単価」を下げていけばいいのか?

参考にしてみてくださいね。^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


> コンテンツマッチの単価がなかなか下がりませんクスン(U_U)。。。
>
> というか、グーグル様に翻弄されています(.∀.)
>
>
> 今、25円でコンテンツマッチを出稿していて、平均単価が17円なので、
>
> もっと単価を抑えたいと思って、23円にしたのですが、
>
> 表示回数&クリック数が、すごく低くなってしまいました。
>
>
> 25円で出稿時⇒表示回数:154,117  クリック数:85 平均単価:17円
>
> 23円⇒表示回数:43,184 クリック数:25 平均単価:18円(上がってる!)




「クリック率」ですね。(汗)


広告グループの品質を上げるには

やはり「クリック率」が一番の要因になります。



添付画像を見てください。


20090405b.gif



この画像は、kimiの今稼動しているコンテンツの

表示回数とクリック率です。(今月の3日分




コンテンツマッチでも、クリック率は大事です。

できれば「0.3~1.0%」くらいまでは

持っていきたいところですね。^^;





> 1日の予算は3,000円です。
>
> kimiさんは、単価10円ぐらいで広告出されてますよね?
>
> 私もそれぐらいまで低くしたいのですが、
>
> 2円低くしただけでもこんな調子なので、これ以上触る勇気がありません。
>
> kimiさんは、どのようにして、単価を下げていったのですか?
>
> それとも最初から低くしていたのですか?




最初は「15円~20円」くらいからのスタートです。


1週間程度、様子を見ます。

表示回数が多かったら、クリック率を上げるため

広告文をいろいろテストします。




よっぽど表示回数が少なかったら、

「3~5円」上げてまた様子を見ます。

でも、ほとんど最初の単価から上げる事は少ないですね。




やはり、一番大事なのは「クリック率」

クリック率が良い広告グループは

単価を下げても表示回数はそれほど減りませんよ。^^





> 私はゼウスを購入してすぐの頃に、単価10円~15円で出稿していたのですが、
>
> 全然クリックされなかったので、最初は高めで、
>
> 徐々に低くしていったらいいのかな?と思ったのですが、
>
> 1ヶ月近くたっても、いまだに下げる事ができないです。
>
>
> 単価を元に戻すと1日に2,000円も広告費がかかってしまいます。
>
> 1ヶ月の広告費が30,000円ぐらいしかないので、
>
> いけるかも?と思っている広告グループがあっても、
>
> 追加していいものかどうか?悩んでいるところです。




まずは、今出している広告の「広告文」を見直して

クリック率を上げる努力をしてみてください。^^



クリック率が上がると、入札単価が25円でも

実質単価は15円とか13円とかになってきます。



そうなってから、少しずつ入札単価を下げていくと

極端に表示回数が減る事もないと思いますよ。^^





> それから、新しい商材も、いろいろ探してはいるのですが、
>
> 今出稿している商材が、先月1本だけだけど売れたので、
>
> 新しく追加した商材で、広告費がなくなっちゃって、
>
> 今出している商材の分がなくなっちゃたらどうしよう?
>
> と思うと、広告費を使うのが恐くて、商材を追加できないんです(´;ω;`)…




そうですね。^^;

新しい商材を出すときは、最初はテスト的にも

広告費がかかってきますからね。^^;



そのテスト期間は、既存の広告を一時停止しておくとか?

無理のないように、実践されるといいと思いますよ。^^




> これまでのkimiさんのメルマガを読んで、
>
> 1日の予算をもっと高くしたらいいのかな~と思って、
>
> 今まで2,000円だったのを3,000円にしてみたのですが、まだ低いですか?



ここ、結構重要なんですよ。w


1日の予算を参考に、アドワーズロボットは

広告を配信していきます。



1日の予算が少なすぎるとセーブするんですね。^^;



ある程度の金額を設定した方が

インプレッション数も増えると思います。

前払いなので、残高なくなったら

表示・クリックされませんからね。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





★ クリック率の重要性



なぜ?「クリック率」が品質に影響してくるのか?

クリック率がいいってことは、


「お客様が、求めている情報」


という判断をされるんですね。




アドワーズ側も、クリックされない広告を

いつまでも上位に掲載したって

儲けにはならないですよね?(笑)




クリック率が高い



●お客様が求めている情報

●アドワーズに利益をもたらす広告




こう考えると、掲載順位が上がったり

品質が良くなることは、理解できると思います。




クリック率を上げるには

クリックされやすい広告文が大事になってきます。



●商材をほしいと思う人の悩み

●商材をほしいと思う人が反応する言葉




ライバルの広告との差別化には

「ライティングスキル」

必須だと思います。



★【PPC最終兵器】Dr.Kのライティング・クリニック
<PPC編>~品質を制する者が勝者となる!~


※ブログレビューです。








【再現性】の高いPPC「王道マニュアル」


★【銀太郎ブランド】PPC戦略 -GoogleAdwords編-


※ブログレビュー

特典追加しました。(ノ´∀`*)





kimiのメルマガ~0から始める【アフィリエイト・ナビ】
メールアドレス: 名前:
アフィリエイトで稼ぐ最新情報を配信中。 無料レポート2つプレゼント

kimiに相談してみませんか?
どんなことでも、ご相談ください。



メールお待ちしてます(*´∇`*)


21:37  |  PPC実践記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして!!
私は、GDI(ドメイン登録所)ビジネスに取り組んでいます。
ブログ、とっても参考になりました。
宜しければ、私のブログにも遊びに来て下さいね。
kimiさん

こんにちは
エンタメです。

今日の記事凄く勉強になります。
単価は誰でも下げたいけど
中々下がらない。

原因のとして考えれるのは、
クリック率と1日の予算。

広告文ってPPCでは1番大切ですね。

応援していきますね。

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimine.blog119.fc2.com/tb.php/264-b453f896

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
アフィリエイト収入
