fc2ブログ

2009.02.09 (Mon)

【EPC】【購入率】基礎知識編

人気ブログランキング




★ 【EPC】【購入率】をしっかり確認。


本日も『日給2万』^^


20090209a.gif


「4ステージPPC」と「ライティング・クリニック」も

ご購入いただけています。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

本当にありがとうございます。^^

精一杯サポートさせていただきますので

遠慮なくメールしてくださいね。^^






今日は~、ちょっと復習の意味も含めて

頭を使ってみましょうか?( ̄ー ̄)ニヤリッ



基本が分かっていなければ

売れる商材選びも出来ません。

参考にしてみてくださいね。^^



では~

電卓用意してぇ~(笑)




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ まずは、基礎知識編




【購入率】って分かりますよね。^^


1%だったら、100アクセスに1つ売れているということ。




●5000円のアフィリ報酬の商材の場合



5000円÷100クリック=50円


単価を50円以下にすれば赤字にはならないってことです。

※あくまでも、計算上ね。(汗






では、【EPC】って?

上記の例で言えば、【EPC】が50円


同じように、単価50円以下にすれば

赤字にならないということ。




報酬が5000円


50円÷5000円×100=1%



こうなるわけです。




1%とか、5000円とかだと分かりやすいんですけど

複雑な購入率でも、それらがしっかり計算できるように

なっておいてくださいね。^^;






では、例題



7000円の報酬で、【購入率】が「0.96%」では

【EPC】はいくらになるでしょう?





チチチチチ・・・・・




ピンポ~ン♪






正解は

7000円×0.0096=67.2

「67円」




この辺りは、大丈夫ですね。^^







では次



6000円の報酬で【EPC】が「49」

1つの商材が売れるのに、何アクセス必要でしょう?





チチチチチチチ・・・・




(; ̄ー ̄)...ン? (笑)



正解は


6000÷49≒122.4(端数切捨て)



122アクセスに1つ売れる。

※あくまでも、計算上・・・(笑)





もちろん、【購入率】からも

1つ売れるために必要なアクセス数は

計算できますね。^^





【購入率】が「0.84%」の場合


100÷0.84≒119.0


119アクセスに1つね。




多少、ASPで表示されている【購入率】と【EPC】では

計算上、誤差はあるようですが・・・(汗

大きくは違わないので、基本この考えは理解しておいてください。^^





【購入率】と【EPC】の意味が理解できた上で

商材を選ぶとき、注意してほしいのが





全ての期間の【購入率】と【EPC】をチェックすること。





「商品指定リンク作成」画面がら見たときの

「測定期間」は「最近1週間」になっています。



これらの期間、「最近1ヶ月」「最近3ヶ月」「全期間」

全て、チェックするのを忘れないでくださいね。^^




それら全部の購入率などが、

さほど、大きく変わらない場合は

安定して売れる可能性もあります。



ただし・・・【可能性】です。^^;




他にも、いろいろ注意すべきことがありますので

それは、次回の記事にて・・・(笑)





(あんまり入れすぎると頭に入らないでしょ?(笑)






安い単価で、ありえない表示回数

PPC経験者で、コンテンツマッチを攻略したい方は

※kimiの暴露特典付き



●『ゼウス』 3000人以上の購買意欲の高い見込み客を、
 激安広告費で毎日集め続けるアドワーズ完全攻略法



※ブログレビューです。






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今年は「PPCアフィリエイト」に挑戦!って方に♪




★ バレンタインデー♪企画~(ハート)




・PPC実践してみたい・・・


・ゼウスも気になる・・・


・kimiの特典ももっと気になる・・・(笑)


・でも、PPC初心者・・・


・PPC初心者用の商材はどれも高い・・・


・でも、独学で実践する自信がない・・・




【格安】PPC初心者マニュアルに

ほぼ「ゼウス」に付けている特典を全てお付しております。(汗


※やりすぎっていうクレームも・・・(笑)





ただし・・・全部付けるのは【期間限定】

銀行振り込みなどを考慮して


<<2月16日(月)正午>>
~~~~~~~~~~~~~~~~~

までにご購入いただいた方に

限らせていただきます。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>



●4ステージPPC (2980円 税込)

※ブログレビューです。



今年は「PPC」に挑戦してみませんか?(ニコ)



kimiのメルマガ~0から始める【アフィリエイト・ナビ】
メールアドレス: 名前:
アフィリエイトで稼ぐ最新情報を配信中。 無料レポート2つプレゼント

kimiに相談してみませんか?
どんなことでも、ご相談ください。



メールお待ちしてます(*´∇`*)


21:55  |  PPC実践記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは高山です

全く知りませんでした

大変勉強になりました

応援します
高山流情報商材のススメ  2009年02月10日 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年02月12日 [ 編集 ]

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimine.blog119.fc2.com/tb.php/233-e476fa52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
アフィリエイト収入