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2009.02.09 (Mon)

【EPC】【購入率】基礎知識編

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★ 【EPC】【購入率】をしっかり確認。


本日も『日給2万』^^


20090209a.gif


「4ステージPPC」と「ライティング・クリニック」も

ご購入いただけています。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

本当にありがとうございます。^^

精一杯サポートさせていただきますので

遠慮なくメールしてくださいね。^^






今日は~、ちょっと復習の意味も含めて

頭を使ってみましょうか?( ̄ー ̄)ニヤリッ



基本が分かっていなければ

売れる商材選びも出来ません。

参考にしてみてくださいね。^^



では~

電卓用意してぇ~(笑)




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ まずは、基礎知識編




【購入率】って分かりますよね。^^


1%だったら、100アクセスに1つ売れているということ。




●5000円のアフィリ報酬の商材の場合



5000円÷100クリック=50円


単価を50円以下にすれば赤字にはならないってことです。

※あくまでも、計算上ね。(汗






では、【EPC】って?

上記の例で言えば、【EPC】が50円


同じように、単価50円以下にすれば

赤字にならないということ。




報酬が5000円


50円÷5000円×100=1%



こうなるわけです。




1%とか、5000円とかだと分かりやすいんですけど

複雑な購入率でも、それらがしっかり計算できるように

なっておいてくださいね。^^;






では、例題



7000円の報酬で、【購入率】が「0.96%」では

【EPC】はいくらになるでしょう?





チチチチチ・・・・・




ピンポ~ン♪






正解は

7000円×0.0096=67.2

「67円」




この辺りは、大丈夫ですね。^^







では次



6000円の報酬で【EPC】が「49」

1つの商材が売れるのに、何アクセス必要でしょう?





チチチチチチチ・・・・




(; ̄ー ̄)...ン? (笑)



正解は


6000÷49≒122.4(端数切捨て)



122アクセスに1つ売れる。

※あくまでも、計算上・・・(笑)





もちろん、【購入率】からも

1つ売れるために必要なアクセス数は

計算できますね。^^





【購入率】が「0.84%」の場合


100÷0.84≒119.0


119アクセスに1つね。




多少、ASPで表示されている【購入率】と【EPC】では

計算上、誤差はあるようですが・・・(汗

大きくは違わないので、基本この考えは理解しておいてください。^^





【購入率】と【EPC】の意味が理解できた上で

商材を選ぶとき、注意してほしいのが





全ての期間の【購入率】と【EPC】をチェックすること。





「商品指定リンク作成」画面がら見たときの

「測定期間」は「最近1週間」になっています。



これらの期間、「最近1ヶ月」「最近3ヶ月」「全期間」

全て、チェックするのを忘れないでくださいね。^^




それら全部の購入率などが、

さほど、大きく変わらない場合は

安定して売れる可能性もあります。



ただし・・・【可能性】です。^^;




他にも、いろいろ注意すべきことがありますので

それは、次回の記事にて・・・(笑)





(あんまり入れすぎると頭に入らないでしょ?(笑)






安い単価で、ありえない表示回数

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21:55  |  PPC実践記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは高山です

全く知りませんでした

大変勉強になりました

応援します
高山流情報商材のススメ  2009年02月10日 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年02月12日 [ 編集 ]

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