2009.02.09 (Mon)
【EPC】【購入率】基礎知識編
人気ブログランキング★ 【EPC】【購入率】をしっかり確認。
本日も『日給2万』^^
「4ステージPPC」と「ライティング・クリニック」も
ご購入いただけています。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
本当にありがとうございます。^^
精一杯サポートさせていただきますので
遠慮なくメールしてくださいね。^^
今日は~、ちょっと復習の意味も含めて
頭を使ってみましょうか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
基本が分かっていなければ
売れる商材選びも出来ません。
参考にしてみてくださいね。^^
では~
電卓用意してぇ~(笑)
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★ まずは、基礎知識編
【購入率】って分かりますよね。^^
1%だったら、100アクセスに1つ売れているということ。
●5000円のアフィリ報酬の商材の場合
5000円÷100クリック=50円
単価を50円以下にすれば赤字にはならないってことです。
※あくまでも、計算上ね。(汗
では、【EPC】って?
上記の例で言えば、【EPC】が50円
同じように、単価50円以下にすれば
赤字にならないということ。
報酬が5000円
50円÷5000円×100=1%
こうなるわけです。
1%とか、5000円とかだと分かりやすいんですけど
複雑な購入率でも、それらがしっかり計算できるように
なっておいてくださいね。^^;
では、例題
7000円の報酬で、【購入率】が「0.96%」では
【EPC】はいくらになるでしょう?
チチチチチ・・・・・
ピンポ~ン♪
正解は
7000円×0.0096=67.2
「67円」
この辺りは、大丈夫ですね。^^
では次
6000円の報酬で【EPC】が「49」
1つの商材が売れるのに、何アクセス必要でしょう?
チチチチチチチ・・・・
(; ̄ー ̄)...ン? (笑)
正解は
6000÷49≒122.4(端数切捨て)
122アクセスに1つ売れる。
※あくまでも、計算上・・・(笑)
もちろん、【購入率】からも
1つ売れるために必要なアクセス数は
計算できますね。^^
【購入率】が「0.84%」の場合
100÷0.84≒119.0
119アクセスに1つね。
多少、ASPで表示されている【購入率】と【EPC】では
計算上、誤差はあるようですが・・・(汗
大きくは違わないので、基本この考えは理解しておいてください。^^
【購入率】と【EPC】の意味が理解できた上で
商材を選ぶとき、注意してほしいのが
全ての期間の【購入率】と【EPC】をチェックすること。
「商品指定リンク作成」画面がら見たときの
「測定期間」は「最近1週間」になっています。
これらの期間、「最近1ヶ月」「最近3ヶ月」「全期間」
全て、チェックするのを忘れないでくださいね。^^
それら全部の購入率などが、
さほど、大きく変わらない場合は
安定して売れる可能性もあります。
ただし・・・【可能性】です。^^;
他にも、いろいろ注意すべきことがありますので
それは、次回の記事にて・・・(笑)
(あんまり入れすぎると頭に入らないでしょ?(笑)
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全く知りませんでした
大変勉強になりました
応援します