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2008.12.15 (Mon)

「キーワードマッチ」と「コンテンツマッチ」の違い

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★ 「キーワードマッチ」と「コンテンツマッチ」の違い



PPCについて

いくつかメールいただいたので

同じように疑問に思ってらっしゃる方が

いるかもしれませんので



kimiの返信メールを

一部、編集・加筆させていただいて

紹介させていただきます。^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



> あれからPPC広告の無料レポートを片っぱしからダウンロードしまして
> 色々と読み漁っておりました色々と分かったこともありましたが
> 逆に何が何だか分からなくなったりもしています
> やはり1つのレポートに集中して取り組んだ方が良さそうです
> 色々と読んでみた結果kimiさんのレポートが大変ためになりました
> ユッキさんという方のA8netで・・・も良かったです


<参考>

『A8.netだけで成果報酬100万円を突破したPPCアフィリエイト正攻法を
特別大公開【ユッキ】~広告費削減テクニック集も差し上げます~』


※無料レポート



そうですね。^^;;;

それぞれ、うまくいった方法など書かれたレポートなのですが
考え方は様々かもしれませんね。(汗


PPCでは、「売れる商品を売る」というのが
一番成果を出しやすいと思いますので


まずは、売れる商品選びをしっかり出来るように
なることが、大事かもしれません。


最初は、売れると思って出しても
売れない場合も多いです。~(>_<。)シ~

そこは、経験していかないと
分からない部分でもあります。



その商品が欲しいと思う人の「人物像」を
しっかり意識しながら、キーワードなどを考えていけば
いいと思います。^^




> 色々読んでみまして疑問なのですがコンテンツマッチは
> キーワードマッチを習得してから実践した方が良いのでしょうか
> ゼウスという商材も気になってしまってコンテンツマッチなら
> 商品の出稿作業等は分かってきましたのでホームページなど要らなくて
> 済むのかなと思っていますアドセンスみたいに表示イメージでいます
> 宜しいのでしょうか全然違っていましたらスミマセン



コンテンツマッチでも、キーワードマッチと同じように
●●さん自身の広告ページは必要になってきます。^^;


表示されるのが、検索結果なのか
アドセンスサイトやニュースサイトなのか
この違いですね。



「ゼウス」は実は、kimiは持っています。

現在、コンテンツマッチ用の広告を作成中です。^^



コンテンツマッチは、無数のサイトやブログに
掲載される可能性を持っているので
キーワードマッチに比べると、表示回数が
全然違ってきます。


ただ、「ゼウス」を購入してコンテンツマッチを
実践するにしても


「ゼウス」のDVDの中には
売れる商品(商材)の選び方や
キーワードの選び方など


PPCでの基本的な内容は含まれていません。~(>_<。)シ~



もし、何かPPC商材を購入されるとしたら
まずは、これからPPCを実践される方用の


オーバチュアで物販なら「PPCマーケティング」

アドワーズで情報商材なら「銀太郎ブランドPPC戦略」


こちらを手にされて実践されることをオススメします。


<参考>

★【銀太郎ブランド】PPC戦略 -GoogleAdwords編-

※ブログレビュー




独学でも、ある程度PPCを実践して
売り上げも上がってくるようになった方が
「ゼウス」を手にされるのは、かなり勉強になると思いますが。^^;





> 頭でっかちになってしまってはしょうがないので手を動かします
> コンテンツマッチについてkimiさんの考えを是非お聞きしてみたいです



コンテンツマッチはキーワードマッチに比べて
訪問者の質は、悪いと思います。


キーワードマッチの場合は
そのキーワードに自ら興味をもって
検索される方なので。


その点、コンテンツマッチは
その広告を目的とした訪問者ではないので
購入率としてはやはり落ちるようです。


ただ、先ほども書いたように
キーワードマッチは、濃い訪問者がくるといっても
そもそも、そのキーワードに需要がなければ
誰も訪問してくれません。(汗


その点、コンテンツマッチでは
たくさんのサイトに常に表示されて
広告によっては、興味をもってクリックする
濃い訪問者もいるかもしれません。


どちらを実践するにしても
まずは、「売れる商品選び」が
出来るようになることが大事です。


この辺は、実践しながら
見に付けていくしか、ないですしね。^^;;;




> いつでも構いませんのでお時間のある時にでも宜しくお願いします
> それでは失礼しますPS広告を出しましたらkimiさんのアドバイス通りに
> 単価の設定等は触らないようにします品質インデックスとか初めて知りました


いつでも、メールください。^^


「品質インデックス」についてもう少し。^^


同じキーワードで出稿しているライバルサイトとの
広告の掲載順位の基準というのが

「キーワード単価」「品質インデックス」

になります。


ただ、高いキーワード単価を設定すれば
順位が上がるというわけでもないんですよね。^^;


「品質インデックス」の基準は
明らかにはされていませんが


主に、キーワードと広告文・広告ページなどの
「関連性」+「広告グループのクリック率」
ということになると思います。



オーバチュアやアドワーズも
訪問者に広告をクリックしてもらわなければ
利益になりません。


クリック率の高い広告は
それだけ利益につながりやすいので
掲載順位が上がる傾向にあります。


その辺りも意識されて
広告を出されるといいと思いますよ。^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



> 誰かの無料レポートに、
>
> 「情報商材はコンテンツマッチの方が売れやすい」
>
> というようなことが書いてあったので、
> そうなのかなぁ、と思ってたんですが、
> ちょっと判断に迷ってたので、
> 直接アドバイスしてもらえて、すごく助かります。^^



どちらが売れやすいか?って難しいんですけど


ただ、キーワードマッチの方が
自ら検索して情報を探している方なので
濃い訪問者であることは間違いないです。^^


コンテンツマッチの場合訪問者の質としては
キーワードマッチよりは劣ると思いますが
広告の単価などは、キーワードマッチよりも
安い単価で広告を出せますので


その辺りをうまく使い分けできれば
面白いですね。^^




> なるほど。
> つまりはターゲットを絞った具体的なキーワードで、
> ピンポイントに攻めるってことですね。


そういうこと。^^

例えば「ダイエット」をしたい人でも

●運動して痩せたいのか?

●サプリメントで痩せたいのか?

●簡単に痩せたいのか?

●脚だけ痩せたいのか?

●どんな方法でも、痩せるためには努力できるのか?(笑)


ね!(笑)



> 広告単価の設定について、
>
> 【広告単価=商材報酬×30%÷100クリック】
>
> と言うような計算でいいのでしょうか?
>
> たとえばアフィリ報酬が10000円の場合、
> 広告単価は30円で、上限は3000円。
> 100回クリックされても売れなければ、
> 【損きり】というようなことが書かれていたので。
>
> もし、差し支えなければ、
> kimiさんなりの単価設定方法を教えてもらえたらなぁ、
> と思います。




PPCでは、まずは「赤字」にしない、ということが
大事になってきますよね。

そのために、準備段階として
ある程度、自分なりの決め事を作っておくことも
大事です。^^



kimiの場合、

例えば、上記のアフィリエイト報酬が「10000円」の
商材をアフィリするとしたら


まずは、その商材の現在の購入率を確認します。


その商材の購入率が借りに「1%」だった場合
100アクセスに1つ売れる(絶対ではないですが・・・^^;)


でも、この「100アクセス」って「100クリック」ではないんですよね。(汗


広告の100クリックの中で、100%販売ページに
誘導できていればいいですけど
なかなかそうはいかないです。^^;;;



販売ページへの誘導率が借りに「70%」だったとしたら

100アクセス販売ページへ誘導するためには

100÷0.7=142.8・・・

「143クリック」でようやく「100アクセス」になります。



報酬額の半分の「5000円」を広告費と考えたとして

5000円÷143=34.9・・・


単価を35円以下にして
上記の条件で商材が売れれば
半分は、利益として残る計算になりますね。


後は、きちんと誘導できるように
販売ページを考えたり
キーワードを考えたり

PPCでは、いろんな要素がからんでくるので
あくまでも、「目安」なんですけどね。^^;



商材によって、購入率もいろいろですので
情報商材で1%はいい方ですしね。(汗

まずは、赤字にならないように
自分でルールを決めて実践することが大事かな?

案外、諦めかけたときに売れたりしますので
ついつい深追いしてしまいますけどね。(笑)



では、がんばってくださいね。^^

kimi



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



メールの中にも出てきましたが

kimiは現在、「ゼウス」という

PPCでも、アドワーズのコンテンツマッチ

特化したノウハウを実践しています。^^




広告ページを作って、ゼウスのノウハウに沿って

キーワードを考えて、

今日のお昼に広告を出したのですが・・・



すでに、インプレッション「9000」Σ(´д`ノ)ノ

(約8時間で・・・)



クリック率は、まだそれほど良くないですが(汗

これから「広告文」や「広告ページ」など

いろいろ修正していきたいと思ってます。^^;




近いうちにレビューをアップしたいと思っていますので

興味のある方は、楽しみにしていてください。^^




『ゼウス』 3000人以上の購買意欲の高い見込み客を、
激安広告費で毎日集め続けるアドワーズ完全攻略法



※販売ページです。




これからPPCに挑戦したい方は



★【銀太郎ブランド】PPC戦略 -GoogleAdwords編-

※ブログレビュー





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Comment

また来ますね!!!遊びに来てください!!!そうです、勿論、応援、ポチ、ポチ。
とても勉強になりました。

ありがとうございます!!

ナナシノブログ(仮)では成功哲学を発信してますので

少しでも興味があったらご覧下さい☆

お邪魔しました。

http://linp39ryuji.blog32.fc2.com/
リュウジ  2008年12月16日 [ 編集 ]
頑張って下さい!!!また来ますね!!!我が家にも遊びに来てください!!!勿論、応援、ポチ、ポチ!!!

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結構ややこしいんです。それから、PCでアフィリエイトやってるから時間が無い。そんな、あなたの為に、簡単で、めんどくさくなくて、3キャリア対応で、しかも絵文字にも完全対応の携帯サイト量産ツールを開発しました。その名は・・・ 「らく助α」らく助は、トータル1000...
2008/12/16(火) 20:57:32 | これいかが

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