--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気ブログランキング

kimiのメルマガ~0から始める【アフィリエイト・ナビ】
メールアドレス: 名前:
アフィリエイトで稼ぐ最新情報を配信中。 無料レポート2つプレゼント

kimiに相談してみませんか?
どんなことでも、ご相談ください。



メールお待ちしてます(*´∇`*)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

複合キーワードに隠された『秘密』

人気ブログランキング


★ 複合キーワード



物販にしろ、アドセンスにしろ
情報商材アフィリエイトにしろ
アフィリエイトを実践していく上で



『稼げるキーワード』探しというのは
切っても切れないものだと思います。



前回、キーワード探しのヒントとして
無料で調べられるサイトをいくつか
紹介しました。



★ 稼げる『キーワード』探し




『キーワード』も
単独のキーワードで攻めるよりも
『複合キーワード』で攻める方が
上位表示できる確立も高いと思います。




複合キーワードの決め方


これも、いろいろあると
思うんですけど



例えば・・・



『パソコン』



っていうキーワード。
複合キーワードで思いつくといえば


『激安』
『ノート』
『中古』
『販売』


など・・・
私たち「アフィリエイター」は
ついついアフィリエイトに関連して
想像してしまいがちなんですよね。^^;



実際、前回紹介したサイト


「フェレット」



で、検索してみると・・・




キーワード      検索回数


パソコン       176700
パソコン ゲーム    113600
ノート パソコン    87800
パソコン 工房     70700
中古 パソコン     59000
パソコン デスク    45200
パソコン 販売     42100
パソコン 教室     31100
激安 パソコン     25300
パソコン 検定     24800
パソコン 修理     23300
激安 ノート パソコン  21100
自作 パソコン     20600
パソコン ラック    18700
nec パソコン     18300
名古屋 市 パソコン サポート  17200
パソコン テレビ    15900
パソコン 用語     14600
パソコン 買取     11300
パソコン 検定 試験   10500




上位20件分の結果です。



こうして見ると
「パソコン」っていうキーワードで
検索してくる人って



必ずしも「パソコン」を
購入したいって思っている人だけでは
ないんだなぁ~って分かると思います。



複合キーワードを決める時に
大事になってくるのが
あなたが作っている(作ろうとしている)
サイト(ブログ)の内容は
どんな内容であるか?
どんな人に訪問して欲しいのか?



これから作ろうと思ってる場合



「パソコン販売のサイトは
競合がたくさんあるな・・・」


「『パソコン 教室』『パソコン 検定』っていう
キーワードでも、意外と月間検索数多いな・・・」


「じゃあ、パソコンのスキルアップ
できるようなサイト(ブログ)を作って
資料請求サイトを作るか。」


など、いろいろアイデアも
浮かんでくると思います。



<<注意>>
「パソコン」を例にしましたが
あくまでも例えでして
見てみたら「パソコン」でのキーワードは
ヤフカテサイトいっぱいでした。(笑)( ̄Д ̄;) ガーン




いろんな「キーワード」を考えてみて
そのキーワードでの検索回数や
ライバルの数を見極めて
『稼げるキーワード』を
見つけてみてください。



たくさん見ていると
コツもつかめてきます。



何事もやってみての経験値を
上げていくのが、近道ですね。



「キーワード」と「サイトのコンテンツ」
についての、良いレポートがありました。




『【近藤武ニュースレター】キーワード選定とサイト内文章の関係』



↑無料レポート




「興味のある人に興味のあるものを見せる。」



この言葉、当たり前のようで
すごく奥が深いです。




kimiのメルマガ~0から始める【アフィリエイト・ナビ】
メールアドレス: 名前:
アフィリエイトで稼ぐ最新情報を配信中。 無料レポート2つプレゼント

kimiに相談してみませんか?
どんなことでも、ご相談ください。



メールお待ちしてます(*´∇`*)


23:57  |  お役立ち情報  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして~
かっきんです

kimiさんのブログ
勉強になりますe-440

フェレットてサイトあるんですね
ちょっと行ってみます


応援しました^^

それでは
また伺います
かっきん  2008年03月11日 [ 編集 ]
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
サトシ  2008年03月11日 [ 編集 ]
もじゃねです

たしかにアフィリエイトを

始めてから、考え方が

ちょっと変わってきましたね^^

応援済み!!!
kimiさんこんばんは
根本です。
いつも訪問・コメントありがとう
ございます。

パソコンを1つ取っても
様々な複合キーワードで
検索してくるんですね!

キワードはブログの命ですね^^

では また
応援ポチo(^-^)σ☆KUNPUN
優です^^

ポチポチっと!
情報商材レビュー  2008年03月12日 [ 編集 ]
複合キーワードがカギですよね。
うまく当たりキーワード見つけ
られると良いのですが、
そんなうまくいくはずもなく(汗

では!応援ポチ♪
お久しぶりです。GOSAです。
キーワード探しは避けられないですからね・・
フェレットは、結構愛用してたりしてます(笑)
キーワード探していると新たな発見があって
結構楽しいです。

応援♪
こんばんわ。【どんきぃ】です。
ブログへの訪問&応援&温かいコメント
いつも本当にありがとうございます。

まだスカイプ設置出来ません^^
ほんと、機械音痴です…

キーワードは大切ですよね。
ブログを量産するならなおさらです

またお邪魔しますね☆
感謝の応援ポチ←済です♪
【どんきぃ】  2008年03月12日 [ 編集 ]
ハオひろです^^
いつもありがとうございます♪

>「興味のある人に興味のあるものを見>せる。」

今の所、このハードルが高く、
日々悩みの種です(笑)


また来ますね♪

では!では!

モチベーションあ~っぷっ!!
ポチっ!


ハオひろ  2008年03月12日 [ 編集 ]
いつもありがとうございます。桜子です^^

フェレットでキーワード入れて
検索すると

けっこう

キーワード+人名

で出てきたりします。


それが芸能人だったらわかるんだけど、

この人誰?

みたいな人名が出てきたり・・

あれにはビビりますね

★゜・応援ポチッ・。+☆
こんにちは~アフィリカバ夫です。

複合キーワード大事ですね~
僕も複合キーワードでいつも攻めてますよ^^
このレポートあと読ませてもいます!


またお邪魔しますね
応援ダッシュ♪
こんばんは。

ぴろです^^

いつも訪問感謝します^^


キーワードは大事ですよね。

私も最近はつくづく
それを実感しています。


応援済みです。
齊藤ぴろ@累計70万突破  2008年03月13日 [ 編集 ]
こんばんは
いちごです
いつも有難うございます^^

そうなんですよ~
色んなアフィリするときには
必ず複合キーワードでないと
いけませんよね☆
これは鉄則ですね^^

いちごの応援ポチ~★
いちご☆PPCやってます  2008年03月13日 [ 編集 ]
kimiさん、こんばんは
コウタロウです。

いつもあざーす(・∀・)ノ

最近は欲しい人に欲しい物をって
感じを理想にやってまーす。

マルチWin式なのかな?笑
でも稼げてるからOK(笑

またきまーーーす♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
こんばんわ。GOSAです。

私の場合、ビックキーワード(名)と
ミドル(動)の組み合わせで、
よさそうなキーワードはないか?
そんな探し方から入りますね~

応援♪
ゆきもんです。


複合キーワードなら
まだまだ上位表示が
可能ですね。


月に1000回程度でも
場合によっては、かなり
稼げます。


応援。
ゆきもん@賢威実践中  2008年03月15日 [ 編集 ]

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kimine.blog119.fc2.com/tb.php/115-94fa7364

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
アフィリエイト収入
