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2010.02.26 (Fri)

読まれる文章にするための工夫

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ここ最近、非ビジネス系の記事を
いろいろ書いてきて思ったんですけど・・・


情報サイトを作成していると何だか文章が
「お固い」感じになってしまっているような
気がするんですよね。^^;


ブログ記事でもメルマガでも
「先を読んでみよう」
と思える文章ってどんな感じ?


・・・って考えたときに
自分の作っているサイトは
「読んでみたい!」と思えるのかな・・・と。



例えば「物販」などのショッピングサイトの場合
商品名キーワードなどの購買意欲の高いキーワードでの訪問者さんには
記事を読んでもらう工夫をするというよりも
購入リンクを分かりやすくしておくことの方が大事だったりします。



楽天アフィリなどでクッキー報酬を狙う場合
いかにアクセスを集めるか?
いかにアフィリリンクをクリックしてもらうか?
という部分に力を入れれば
文章なんて、それほど重要ではないと思うんですよ。

余談ですが
楽天アフィリのクリック率が高いのは
やはり「テキストリンク」ですね。

例えば、楽天ブックとかだと
意味深なタイトルの本や雑誌ってありません?(笑)
そういうのを、日記ブログを書いてテキストリンクを
貼っておくと、意外とクリックされますよw


話を戻して・・・^^;

情報サイトになると、
やはり文章を読んでもらうこと
大切になってきますよね。


文章をしっかり読んでもらって
関心だったり共感だったり
訪問者の心に何か感じなければ
物が売れるということにはつながらないと思うんです。


そうなってくると、いろいろ情報収集した情報を
自分なりの言葉で伝えていくという作業が
kimiの場合、どうも機械的な感じが自分ではするんですよ。^^;;;


この辺り、上手な人はたくさんいると思うんで
単純にkimiがへたくそなんですけどね(笑)



そこで、ふと以前に自腹で買ったw
非ビジネス系の商材のことを思い出しました。

その非ビジネス系商材は
きちんと実践もして、それらしい結果は出てたんですね。
※け●●っ●さん、誰にも言わないでくださいねw


これなら、自分の体験談として書けるし
画像とかも載せられるから
もっと自然な文章で書けるかも~


・・・てことで
とりあえず、その商材用のアメブロを
新たに作って、更新しているところです。



そのときに参考にしている商材がこれ

●アメブロあふぃり☆パーフェクトエディション

買ったのは随分前なんですけどね。^^;


この商材のダイジェスト版もありますので
参考にしてみてください。

ダイジェスト版

※直リンクです。

ダイジェスト版ですが、結構なボリュームです(P53)
サンプルコンテンツもあるのでイメージしやすいと思います。^^
(しかもサンプルの記事は、kimiのためかと思うほどの「骨盤矯正」の記事w)



結局、非ビジネス系の情報サイトでも
「この人(このサイトの管理人)が言うなら・・・!」
っていう【ブランディング】が必要になってくるんですよ。


ブランディングと聞くと何だか難しそうですが
例えば、kimiのメルマガ
多分、最初のあいさつ文と編集後記を
楽しみにしてくださっている方も多いのではないでしょうか?(笑)

「メルマガ届きません」
って催促メールまで数名の方からいただきましたがw

息抜きアメブロの更新を
楽しみにしてくれている方も
結構いらっしゃいます。(〃∇〃)



最初は難しく考えないでこういうところから
「自分に興味を持ってもらう」
ということでも、いいと思うんですよね。



●アメブロあふぃり☆パーフェクトエディション

が推進しているような配信するジャンルを、
自分が得意なもの興味のあるものを選んでみれば、
徐々にコツもつかめてきます。


変に気負わないで、自分の言葉で
更新していこうと思っています。


また気づいたことなど
お伝えしていきますね。^^



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2009.06.02 (Tue)

【差別化】するためのキャッチコピー

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★ 【差別化】するためのキャッチコピー



PPCアフィリエイトで商材を見つけるとき

大事なのは「売れている商材」を出すこと。




キーワードマッチなどでは

あまりにも上位の「売れ筋商材」ではライバルが多すぎて

検索結果に同じような広告文が

並んでしまうこともありますよね?(汗)




相談メールいただく方の広告などを見てても思うのですが

多分、ほとんどの方は販売ページのトップでのキャッチコピーを

応用されている方が多いと思います。




そうなると・・・

どうしても似たような文章に

なってしまうんですね。^^;




販売ページのトップでのキャッチコピーは

とても魅力的な表現がされています。




でも、いくら魅力的でも

同じようなキャッチコピーばかりの中では

なかなかクリックしてもらえません。




では、他の広告との【差別化】できるようにするには

どんなキャッチコピーにすればいいのでしょうか?






例えば・・・



■ ラクしてぐんぐんマッチョになる唯一の筋トレ法


※アフィリリンクではありませんw



ランキングにもよく出てくる「マッチョ」になる商材(笑)

(ちなみに、kimiはまだアフィリしていませんw)




トップページでのキャッチコピーは





【ガリガリでもブヨブヨでも1日7分あればマッチョになれるよ】


【1日7分、28日間でラクしてマッチョになる方法】


【マッチョになるのに、ジムもトレーニングも
 腹筋すら必要ありません。筋肉を付けるのは「簡単」です】




こんな感じですね。^^




この商材が欲しいと思う人は


●筋肉を付けたい(マッチョになりたい)

●ジムやトレーニングをしても効果がない

●ジムに行く時間がない

●トレーニングはしたくない(笑)

●とにかく女にモテたい(笑)



・・・まぁ・・・マッチョになりたい理由もいろいろです。(笑)





「筋肉を付けるための常識」


というのが、人の頭にはあると思います。


・毎日キツイ筋トレを続ける

・筋トレ前後にプロテインを飲む




そう思っている人に対して




「非常識な筋トレ法」

キツイ筋トレやプロテインは意味がない
1日7分で効果が出る筋トレ法とは




「たった3分の筋トレ」

わずか3分で体をぐんぐん成長させる
マッチョになれる唯一の筋トレ法






・体質なのでマッチョにはなれない



そう思っている人に対して




「脅威の肉体改造法」

ガリでもブヨでもマッチョになれる
体質改善もできる秘密の筋トレ法





※多少、文字数オーバーなのもあるかもw





上記の例は、今kimiが販売ページを見て

考えたものなので、実際に検証したわけではありませんw

でも全て販売ページに書かれているものばかりです。





トップのキャッチコピーも魅力ですが

販売ページには、他にもいろいろな

キャッチコピーになりそうな文章がたくさんあります。^^




広告に出そうとする商材の販売ページは

【最低3回】はしっかり読んでみてください。




・キーワードのヒント

・広告文のヒント

・ランディングページのヒント



たくさん書かれていますよ。^^






さらに、クリック率を上げる広告文を学びたいなら




【PPC最終兵器】Dr.Kのライティング・クリニック


※ブログレビューです。




<<<6月5日>>>

ついに【値上げ】されます。

値上げに伴い、マニュアルもバージョンアップされます。





PPCアフィリエイトで

「ライティングスキル」を極めることは・・・



・クリック率が上がります。

・品質スコアがよくなります。

・キーワード単価が安くなります。

・購買意欲の高い見込み客を誘導できます。



・・・と、いいことばかりです。(笑)




現在「3,980円」

どれくらい値上げされるかは分かりませんが

広告費を少し、こっちに回して学べば

それ以上になって返ってくると思いますよ。





ライティングスキルに自信のない方は

【値上げ前】に手にされてくださいね。




【PPC最終兵器】Dr.Kのライティング・クリニック

※ブログレビューです。





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2008.01.26 (Sat)

『稼げる文章』とは?

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アフィリエイトを行う上で
『文章を書く』ということは
切っても切れない部分ですね。



しかも、『稼げる文章を書く』
必要があります。(;^_^A アセアセ・・・




『稼げる文章』?



 ( ̄~ ̄;) ウーン
難しいですよね。。。





例えばですね。
何かの商材のレビューを
書くとします。



どんな風に書きますか?



・その商材の特徴

・その商材で出来ること

・どんな方に向いているのか?

・あなたの感想



いろいろ書き方は
あると思います。



ただ、いろいろ特徴を
書いていても、見た人は


「へぇ~。よさそうだな。」


くらいの感想にしかなりません。(/_;)/




ここで、大事になってくるのが


『ターゲット』


その商材をどんな方に
購入してほしいのか?
どんな悩みがあって
その商材の購入を迷っているのか?



その「悩み」や「迷い」を
取り払ってあげればいいんです。



いくつもの特徴を
取り上げるよりも



この部分に悩んでいる人に
教えてあげたいな!(〃∇〃)



っていう、ターゲットを決めて
レビューを書いてみると
その悩みを持っている人にとって


「これは、自分に必要」


っていう判断ができるんです。




じゃあ、具体的にどうすれば・・・?
とても、分かりやすく稼げる文章を
勉強できる、無料レポート紹介します。



『【完全保存版】稼げる文章で稼ぎまくる究極の稼ぎ力バイブル!
 ~ 稼げない悩みに終止符を! ~』






『アドバンスアフィリエイト』
の作者=中岡先生のレポートです。


具体的な例もあり
『稼げる文章の書き方』が
学べます。(・∀・)v




アフィリエイトにおいて
『ターゲットを決める』
っていうのは、どの分野にも
共通して言えることですよね。



情報商材にしても
物販系にしても、
アドセンスにしても・・・。



欲張りすぎず
一つのことをコツコツ
伝えていくということを
していきたいですね。





最後まで読んでくれて
ありがとうございました。




kimi @ 今日のターゲットはあなた♪・・・誰?(笑)




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